頭が働かない夜

久しぶりに1人で棚卸をやった。
手伝おうかと店長はいってくれたけど、休みもあまりなく、長時間働いてるから、そんなに無理して倒れられても困るから、頼まなかった。

よく考えたら月末業務と、シフト作成と、週のルーティーンの週報が全部重なってきてて、当日泣きそうになった。

ついつい「大丈夫なんで」といってしまうのは、私のよくないところ。

大丈夫じゃない。
私も今週水曜日しか休みがない。

でも、店長も私も後輩も、みんなそれぞれが大変なのだ。

シフトは何回眺めてもあまりにも人がいなくて、イメージすらわきあがらず。
作っては消す、消しては作るの繰り返し。

さすがに週報は、明日にしちまえ!とぶっちぎった。

脳みそがぽわんとしてるから、今日はご褒美にゼルダを。
攻略サイトをのぞき見しながら、今日は気ままに旅をする。

思いもよらぬ強敵がうようよいて、あっという間に倒されたり、新しい戦い方を模索したり、そうこうしているうちに、朝が来た。

お風呂に入って、眠ろう。

体重計の電池を変えて、久しぶりに乗ったら、3キロぐらいやせてて、嬉しかった。

via PressSync

The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi