成長に涙

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。
(昨日、なんかブログがいつもと違うと思ったらら挨拶を忘れてました。)
今日は真夜中ではないですけど。

今、仕事の休憩中です。

さっきすごくいいなーって思ったことがあって。

いつも早番でほとんど一緒に働かないスタッフと、今日一緒になったんです。
雨でお店は暇なのに、きびきびとずっと働いてて。よく周りを見てて。
天然でおっちょこちょいエピソードがよく耳に入るけど、なんだよ、すごいじゃん!って思いました。

私が採用した方なんですけど、最初は笑顔も固いし、緊張してるし、1回失敗したらその後ずーっとへこんでミス連発してました。

でも、積み重ねが自信になって、笑顔で堂々として、ちょっとの失敗は気持ち切り替えて、って風に変わってました。

なんかこっちも負けずに仕事しよう、って思ってやる気がでて、元気になった。

やっぱり一緒に働く人って重要だ。

そのスタッフさんいわく、私は、、親鳥なんだそうだ。
主婦のスタッフさんには特にいわれる。

親鳥は今日、ひなの成長に外の天気ばりに泣いてます。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)