私には、夢がない

おはようございます。
真夜中のブロガー、蒼です。

明け方@風呂
もはや夜ですらない(笑)

今日10年先、5年先、3年先なんていつも考えて来なかったなーって、仕事の合間に思いました。

今目の前の夢はあるけど、遠い未来は見つめたことがない。

Facebookにこのことを書き込んだら、目の前の事に追われてるんですね、とコメントをもらった。

確かに、、と思った。

3年先の私の健康よりも、今日店を回すためのエナジードリンク取ってたからなー。

目の前の事に追われているのと同時に、
自分には夢とかないのかなー、って思った。

あれが欲しいとか、
これが欲しいとか、
お金で解決できることは浮かぶけれど、

こうでありたいとか、
あぁなりたいとか、
そういう所は1年先のこと浮かんでない。

浮かんでないけど、ブログは書き続けるのだと思う。
文章を書くことが好きな自分に戻りたいと、ずっと思っていたから。
発信する側でいたいと、学生の頃から常におもっていたから。

そういう意味では今、なんとなくなりたい自分になりつつあるのかな。

夢ってそんな風でいいのかな

何かになる自分より、
何かになれない自分の方がまだリアルに浮かぶ。

何かがわからないから、何かになれない自分なのかも。

ひとりじゃ見つけられなかったりするんだろうか。
誰かの力も借りて、進んでいきたい。

みなさん、たくさん助けてくださいm(_ _)m

via PressSync

The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi