会社内の格差に怒り、自分はマイノリティなのかと問いかける。

なんというか、、、全然割に合わない仕事だわ、と思いながら地獄の時間をすごしていた。

週末に人がいなくて、8人とかで運営する時間が5人。そのうち新人1名。

今日は社員が全員12時間コースではたらいてもまだ、人は足りない。
お願いしても、埋まらないシフト。
来週は12時間働いても、全然足りない。
何時間働いたら、シフトは補えるんだろう

私ですら、割に合わないって思ってるんだから、スタッフさんはもっと思ってるよね。平日も休日も同じ時給だ。

今まではそれでも何かがあって、働いてくれていたのだろうけれど、そのなにかを提供出来ていない私たちが恥じるべきことなのか。

世の中はいったいいま、普通に土日祝日休みの人で、長期の連休はどれぐらい取れるものなんだろう。私は、、年に1回、しかも5日だけ。
ゴールデンウィークも、シルバーウィークも、お盆も、年末年始も、、休みじゃない。

いや、世間はいい。

私達現場の人間はこんな感じなのに、
本部の人たちにはノー残業デーと、プレミアムフライデーが奨励されている。

なぜだ。
同じ会社の中で、なぜ格差が。
格差、身近。。

雑誌を買っても必ず週末連休の設定で、自分磨き、体休める、家事などが組まれている

シフト制ってそんなに、、、少ないのか?
マイノリティなのか?

シフト制でしかいきたことのない私、外の世界を未だ知らない。

via PressSync

The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi