自尊心はを守らなくてはならない。

階層の全く違う人、と普段なかなか出会う機会が無い。

なので、出会った時には衝撃を受ける。
いい意味でも悪い意味でも。

普段使いが、五つ星ホテルだったり
私がご褒美に食べに行く大衆系のお店には「いったことがないわ」だったり。

そういう世界や生活があることを知り、え、、、ってなるのはコンフォートゾーンの外側にいるからかな。

でも、たぶん悪気なく私の会社をディスられたのが、内心穏やかではなかった。

ホイップなんでしょ?生クリームじゃなくて、あの価格じゃ無理よねぇ、、はなんとか踏みとどまれたが、

拡大していてすごいわよね、初代のオーナーさんの時と違って何にもこだわってないんでしょ?

笑顔で流したけれど、ムッとした。

たぶんお店にはいったこともないのに、耳にした情報だけで語ったのはわかってた。
商品の名前もどんなものかもうろ覚えだった。

安いと言い切られたので、きっと、、来ることはないのだろうけれど。

私たちの現場のがんばりなんて届きようのないところでいわれちゃったよなー、と思って虚しさも感じた。

私の月収より高い買い物を安いじゃない?と話していたから。

コンフォートゾーンを飛び出るにしても、むやみやたら、がむしゃらに場所にしがみついてはダメだ。

自尊心は守らなくてはならない。
世界で私を守れるのは私だけなのだから。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)