広告

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

コーヒー断ちが160日で終わりました。
この160日、仕事上の確認で味見以外は一切飲んでなかったので、とうとう今日途切れた事が残念です。

なんで飲んだかといいますと、
今日転職の面接があり、エージェントさんとの事前対策のような時間がありました。
その際喫茶店に入り、
「アイスコーヒーでいいですね?」
といわれて、つい、はい、と言ってしまったのです。

このエージェントさんの行動に正直呆気に取られているところが、多々あったので(そしてそれは企業に行くまで続いた)アイスコーヒーを断ることすら忘れました。

飲み物一つで戻ってきたので、聞き間違いでエージェントさんのかと思ったら、私のでした。
まさかの当人、水。

飲食関係専門の方なのに、、この行動は内心憤りを感じました。
(私の店も2人以上できて、1人は一切頼まないというのはしばしばありますけど、店に対して失礼なんじゃないかなと、、思ってます。)

とはいえ、出されたからと口をつけたのは事実。
飲まないのも失礼だし、そんなに飲みたくないし、とかなり中途半端な三口ぐらい飲みました。

むしろ「いえ、アイスティーがありましたらお願いします。」と言うべきだったかなと、、自分の意思表示のなさを恥ずかしく思ってます。

美味しくなかった、、、。コーヒー。

また今日から、数字を積み重ねて行こうと思います。
決めたことをコツコツやるのは得意です。

自分が諦めさえしなければ。
via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告