広告

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

ダメだったと当日にはわかっていた、転職活動野面接の結果が一向に来ないのが、モヤモヤとしていました。
週明けまでに連絡すると言われたので、金〜月までメールに新着があるたびに暗い気持ちになっていたのに、全く来ませんでした

せめて1週間待って見ようと思っていたのですが、1週間経っても来ない。

仕方なく自分からエージェント会社にまだ合否が来ない旨を連絡。

すぐに確認すると折り返しメールが来たのですが、その後は全く何も来ず。

ようやく21時過ぎに【面接結果のご連絡】というタイトルで、さらっとお見送りです、と定型メールが来ました。

先方の会社なのか、
このエージェントなのか、
どちらの手違いなのか分からないけれど、
こういうのを塩対応っていうのかな。

あまりに待たされてる間に、心は離れてしまったので、その素っ気ないメールに思わず笑ってしまいました。

ご縁があるに違いないと確信していた、先週、先々週の私よ、全然、ないよ。
むしろ縁がなさすぎて、2度と結ばれることもない感じだよ。

だから、あの日落ち込まないでー!

今は別のエージェント会社や、面接応募をコツコツやってますが、なんだかもう、、あまりに現在の仕事が休みが取れなくて(9日のところ6.5日が限界の今月)、給与明細の手取りで、アルバイトさんよりも少ない現実をみせられ、それなのに社外研修にでないと今後罰則が、、みたいなことが書かれた案内も来るし、、。

6日も休めてたら社畜なんて言わねぇよ!と言われそうだけど、私は21日連続で店に言って何かしら仕事してるわけで。

正社員を辞めようかと真剣に思っている。
via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告