広告

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。
いつも、金曜日にやっているノートタイムですが、今、シフトも、転職活動もかつかつで死にかけているので今日やってみました。
スタバではなくガストになっちゃったけど(笑)

今週の気になるキーワード

1、SJがしんどい、シフトどうなるのかな、時間が足りない、面接のSJどうする、SJあわないって辞退?

人が全くいないシフトと、そのために残業必須になりそうで・・・・面接のSJが立てられない状態。
面接のSJが確定できないから辞退ってこともあるよなぁ・・・と思っているところです。

正直力技、体力勝負でねじふせているので、・・・今回志望度の低いところはあえて・・選考を辞退しました。
ぜひに、といわれたのはうれしかったけれど、他と比べてどんどん志望度がさがっていってました。
1回目の転職活動で同業他社の説明会に行ったけれど、その時にもあまり乗り気になれず説明会で帰ってきたのでした。
ということで、全部だめだったらどうするんだよ!とかいろいろあるけれど、いったん気持ちに正直にやってみました。

2、四面楚歌じゃん

店長問題、私は今回静観して、(というかそんなゆとりが心にない・・・)本部にどうこうしようとか動いてないのです。
しかし、スタッフがとうとう立ち上がりまして。
いろんなことが起きそうな気配です。
毎日ハラハラしてます。

そんな気持ちを一言。

「私って必要とされる?」という言葉を書いていた

今読み返したら、頭の中のものを書き出しタイムには、そんな言葉なかったんだけど。
なぜか掘り下げ始めた「私って必要とされる?」って言葉。

面接に落ちるのは「必要とされてないから」。
そこにいつも傷ついてしまうのだけれど、面接においての「必要」っていうのは相性とか、会社のカラーとか。
もちろん私が熱意とか、研究が足りてなくて・・・とかもあってさようならされることもあるけど。

私自身が必要とされていない、まで、考えちゃうのは行き過ぎだよね・・・と。

そこからはなんか、全然深掘りとかじゃなくて、言葉がいっぱい書いてある。
「自分を大切にして、自分を高めて、他社貢献だ!」
とか。

・・・必要とされる?っていう自信のなさのどこからでた、このポジティブ精神。
思考っておもしろい・・・と思った。

4回目の総括

実は先週の金曜日にちらっとはやったのですが、やはり一人で集中してやるほうがいいと痛感。
本日は私、睡眠時間、アプリによると2時間53分とのことで、ノートタイムの思考も多少ぶっとんでますけれど。
それでもやったほうがいいと思います。

案外脳みそ働かないほうが、自分に勢いとポジティブをプレゼントしちゃう気がするので(笑)

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告