広告

こんにちは。真夜中のブロガー、蒼です。
そう、真夜中のブロガーだって、昼前に起きてブログを更新したっていいんです。

だって、木星の時間が変わったから!!

今日はそのことをちょっと書いてみたいと思います。

木星は新しい時間に移動し、自分も新たなフェーズに入った

先日、7記事更新のタイミングで私の大好きな、石井ゆかりさんの星占いを紹介しました。

紹介した記事はコチラ▼

その時に家にある、石井ゆかりさんの本をひっぱりだしてきました。

そしたら、ちょうど2017/10/11から木星が新しい時間に移動することを知りました。
木星は1年ぐらいで「成長と発展」がテーマの星。
実生活でも転職という節目になり、なんだか運命を感じました。

私は11/30生まれのいて座。
いて座のテーマを見てみました

2017/10/10~2018/11/18「過去の自分」からの解放

自分が自分が!というところから、一歩ふみでて誰かのために行動する。
その行動が、自分の脱皮につながる

というような事が書いてありました。(蒼がざっくり略しているので、本来はとてもすてきな文章で書かれています)

転職が決まりました。
年内には引っ越しを住む場所も変わる。
仕事内容、仕事上の人間関係、
全てが変わります。

それを昔は「リセット」ってとらえていたけれど、今は「節目が変わった」という風にとらえています。
前回転職をしたときは、前の職場の人間関係はほぼ断ち切りました。
今連絡をしようと思っても、誰もいない。
あれほど仲良くしていたし、かなりがんばったのに、全部捨てました。
つらかったし、いらないものだと思った。

そして今回もまたでていくのだけれど、今回はつながって居られる気がしています。
住む場所や、仕事が変わっても、つながりは保てる気がします。
それに前回までの何もかもを捨てようとも思わない。
得られたものは持っていきたいと思います。

この1年は、いらないものだけをするりと脱ぎ捨てて、新しい自分で進んでいきたいと思っていた矢先に
そこに「誰かのために」ということを教えてもらいました。

ブログ塾でも、立花岳志さんが、よく「3人称の自己実現」というお話をしてくださいます。
やりたいことで自分が成功する軸から、やりたいことが他者貢献になる、移動していくと強い!と。
そこに向かって歩いていくときがきたのかもしれません。

こちらの本もオススメ▼

今回の本は、2015-2017版の3年の星占いという本を読んで知ったのですが、なんと次の3年間の本もでます。

みなさんもぜひ!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告