広告

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

私は基本的にテレビを、好きな番組しか見ません。
辛いニュースとかみないようにしてます。

割とニュースに影響されるタイプなんですよね。
ニュースだけじゃなくて、テレビドラマとかにもかなりひっぱられる。
精神的にどん底のクリスマスイブに、相棒の「ボーダーライン」みて、うちのめされてしまったりとか。

影響されるにもかかわらず、海外ドラマの「クリミナルマインド」とか「CSI」とかが好きです。
(ただ、精神的にしっかりしているときじゃないと見ません。ボーダーラインと同じくうちのめされて立ち直れなくなった時があったので)
ドラマの事件を通して、人を見つめるのが好きなのです。
特に「クリミナルマインド」の犯人にはどこに自分と重なる部分があるのか、いつも目を凝らしてしまう。

人はどこからが異常になるのか。
成長環境なのか
自己による後天的なものなのか
いや、そもそも生まれた時からそういうところが欠落しているのか。
自分の理想と現実のギャップが許せないのか

いろいろあるのだなぁと知れば知るほど、世間で起きる事件を考えずにはいられません。

1人殺すのは普通で、何人からが異常なんだろうとか。
人を殺してみたくてしょうがないのは異常だけれど、たまたま衝動的に殺したのは異常じゃないのか?とか。

決して本当のことを知ることはないだろうなぁ。
なぜそんなに何人も人を殺して、その部屋に住めたのかとか。
どんなことを考えていたんだろうかとか。

知ったからどうにかなるわけでもないし、
知らないほうがいいほうがいいことも、世の中にはあるけれど、
こういう事件が起きる時にいつも考えてしまうのです。

自分は絶対にそっちのゾーンにいかないと、断言できるのか、と。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告