広告

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

熱を出しました(笑)

微熱なんですけどね。
猛烈な頭痛に襲われると思ったらこれかーって感じ(笑)

今日ふと、こんなビリーフに気づきました。
誰かが世界を広げていくと、自分は捨てられる気がする。

嫉妬心といえばいいのか。

相方が、私がもう疎遠になった人達との飲み会にかかさずいくのも、ざわざわするし。
(表向きはめっちゃ、あぁ、行ってらっしゃい、っていうけど、ざわざわ。いっそ、誰も知らない飲み会に行ってくれれば良いのに、とか思う。)

コメントをいつの間にかもらえなくなったりとか、あぁ、もうあの人の世界に私はいらないんだなぁと思う。

被害妄想だってわかってますけどね。

私は新しい環境にポンポン行くのは苦手だし、
そんなに多方面に興味を持つこともない。
集中型です。
1個好きなことが出来たらそれに集中したい。

自分から新しい輪の中に、えー行っていくのはどんなにイケイケでも、ライブイベントばりに大きい。

それを気づいたら、ひょいひょい超えていく人達を見ると、猛烈に焦り、そして、その焦りをなくしたいのか、「あの人は別の世界の人なのよ。」みたいの訳知り顔にに突入。

勇気がないだけ、っていう脳内の自分の声は無視です。

今はちょうどどこにも属してないから、こんな思いになるのかな。
そうすると、、私はフリーランスとかになったら死ぬのか?

うーん。

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告