広告

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

最近アウトプットがめんどくさくなっています。
「嘘つけ、どんだけFacebookとtwitterに投稿してるんだよ!」
と思われるかもしれませんが・・あれは私にとってはアウトプットには入りません・・。
それこそ、つぶやきとか、思いついたことを書くだけなので。

ブログを書くとか、ノートに考えを書くとか、自分の頭の中のものを咀嚼してまとめていく、ということに気が向かいません。
先日3記事書いたりしてますが、あの日はたまたま行けそうな感じになったんですよね。
そのうち一つは買い物メモみたいな感じだし。

ブログ筋力が衰えているからだよ、という意見ももっともで・・・リハビリのためにもっと書いたほうがいいのかもしれない。
思いついたこともブログにするとか。
Facebookじゃなく、モブロクして記事を増やすとか。

・・・・とか、いろいろ考えないこともないのだけれど・・・。

気持ちが乗りません。

いや・・・建設的なこと、自分が進歩するために必要なことを全てしたくない気分。
原因はよくわからない。

何も考えずに、どうぶつの森をポチポチしていたいです。
ぼーっと海外ドラマをみていたいです。
本じゃなくてマンガ読んで終わりにしたい。
ソファーで動かずにぼーっとして1日を終わらせたい。
自分から何かしたくもないし、とりあえず、一人でぼーっとしていたい。

そういう季節なんだろうか。
冬だし、寒いし、そういう気分に左右されちゃってるのかもしれないなぁ、と思う。
もしくは1ヶ月経っても、まだ仕事に割くエネルギーが大きいのかなぁ。

でも、本当は原因とかあんまりなくて。
単に自分がやりたくないだけのような気がします。
建設的なことをしたくないだけ。
進歩したくないだけ。

新しいこととか知りたくないし、気づきたくもない。
今のままでいい、何も変わらなくてもいい。

世界が広くならなくてもいい。
新しい人と知り合わなくてもいい。

そして、そういう波は割とやってきて。
いつかその沈んだ気持ちにあきたり、突然思いもよらないスイッチが入って浮上する。

んで、世界を広くしたくなって、いろんなところに出かけて、いろんな人と会って、いろんな本読んでとか。

だから・・・無理しないことにします。
今月も記事の量産は目指さないし、建設的な記事も書かないし、誰かのためにも書かない。
自分の人生がつまらないから、つまらない記事になるのもよしとします。
書かなくてもいいし、書いてもいいし。

いいの、今、そういう自分だから。

そういうことにして、相方とDVDでも見て過ごそうと思います。
夜のおやつに、Douのどらやき買ったしね。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告