広告

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

やりたいことがたくさんあります。
やりたくないこともたくさんあります。
やらなくちゃいけないこともたくさんあります。

人生における割合に例えるなら、
1:4:5ぐらいかな。

しっかりしてパーフェクト人間でなければ価値がないと思っていたので、9割近く自分の人生を望んでないことに捧げていました。

でも、今日改めてたくさん自分と向き合う機会があり、思いました。

しっかりもの、まぁ、いいや。
パーフェクト、無理無理。
それで誰かに嫌われても仕方ないやーって。
誰かを安心させるために、いい子をやるのはもうやめよーって。
100%無条件に相手に譲るのはやめよう。
交渉はしてみよう。

私は好きなことしてもいいのです。
それだけ打ち込める好きな物もあったはずだし、今からいっぱいやってあげようと思った。
小さい頃に好きなことはほとんどやらせてもらえず、いや、はっきりいって24で家を出るまで、常に親の法律で生きてきたから、親にとって100点満点でいい子で応えてきたし。

あの時できなくて、やりたかったことやれてる自分をたくさん、物語として紡いだから。
それをやっていい。
その時にこうして特化させた文章好きを極めてもいい。

私の心は自由なのだから。

今まではその好きなことや自由すら、
続けられないとか、
やらなくちゃいけないことがあるのに、やれないとか、
実は好きじゃなかったかもしれないと気づいても、謎の罪悪感でやめられなかったり。

いいわ、もう。
やりましょ、やりたいこと。
毎日続かなくてもいいわー、やりたいこと。

そんな気持ちになりました。

この1ヶ月はやりたいことだけやろうと思います。

今日はそういうことにきづいたアニバーサリーなので、カレンダーに登録しておこう。
via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告