広告

やりたいことをやり始めた。

ブログ書いてるし、
音声配信とか、ブログ以外にも、ものを書いたり。
小説も書こうかなと思っていて、最初は短編かけないかな、、と思って忙しい。
忙しくて、時間が足りないことが歯がゆい。

この1ヶ月は続けるとか続けないとかは、横に置いておいて、自分の心や魂が喜ぶことをすることにした。

心の枷が外れたら、音声配信も
「わー、トーク下手くそ(笑)」
って思いながら2回も公開出来てしまう。
周りで音声配信した人はまだいなくて、初のファーストペンギンだ、って思うと喜びが込み上げる。

言葉に魂をのせる人になる、
自分の名前で生きていく、

経営理念ならぬ、生き方理念みたいなものが湧き上がってくるから、不思議。

この前までよくわからないパーフェクト主義に苛まれて何も出来なかったのが嘘のようだ。

音声配信なんて、自分トークとかできませんから!!誰も聞かないだろうし。

というまぁ、至極もっともな自分の恐怖を

まぁ、やりたきゃやってみて考えたらいいよ。

と、また自分が受け止める。

そして別に聞いてもらえるかもらえないかは、問題じゃなくて、自分が楽しい!ことが今は一番大切。

最近思った。
嫌いじゃないことをしてるだけじゃ、魂は喜ばないんだなーって。
大体「嫌いじゃないからいいや。」っていろんなことを決めてきてしまった。
でも、

好きなこと
嫌いじゃないこと

は全然違う。

嫌いじゃないには、感情がのらない。
淡々とはできるけど、情熱はない。
いつ終わるか指折り数えるし、疲労もおおきい。

できなくはないけど、喜びはない。

好きなことはまだできてないことが多い。
でも、喜びはある。

パーフェクトであれ!の自分だったら、前者をずっと取っていたと思う。
変わらなければ、ずっと未来永劫そういう選択をしてたと思う。

でも、もう私は今のままでも頑張ってるし、パーフェクトじゃなくても平気。
だから、喜ぶほうをやっていく。

いや、喜ぶほうを選んでいく。

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告