広告

過去最高の体重を記録した。
と昨日のブログでぶち上げた。

これが昨日のブログ▼

危機意識を持って、昨日はウォーキンググッズを買った。
そして、今日歩き始めた。

私の装備

服は大したものは用意してない。
私は服はUNIQLO以外で買えなない(買えないビリーフがあると思うが、またそれは別の機会に)
エアリズムでかつ、UVカットのパーカーやズボンを買った。
Tシャツは昔UNIQLOで買ったONE PIECEのTシャツが家にあるのを着用。(ゴーイングメリー号を見送る、涙無くしては語れないシーン)

だが靴だけはしっかりしたものを、スポーツ用品店で買った。
足が痛くてやるきないとかだとシャレにならない。

なので、店員さんに相談してこちらを購入▼

私のブログの師匠であるたちさんをTTPして、アシックスも考えたのだが、試し履きをした結果、ニューバランスに▼

あとランニングポーチを買ったんですが・・これはたった1日でiPhoneケースが厚かったせいか敗れました(遠い目)

今日の結果

昔住んでいた時(しかも無職だったころ)歩いた河原。
腕を振ろうとかあんまり考えず、とりあえず、足慣らし!ぐらいで歩きました。

うっかり過去に引きずられそうになったりもしました。
あぁ、あの時あのマンション見ながらとか、あの日の河原で不採用メールを受け取ったなとか。
そういう時は「いかん、このイメージは捨てといて!」と脳に声をかけて、歩きます。

せっかく歩くのでインカンテーションをしました。
「私はどんどん豊かになる」とひたすら唱えて歩きました。
こっちに集中していると、変なイメージもわきにくいです。
とにかく唱える。潜在意識にうえつける、私は豊かになるのだ!
今月はこちらもやっていこうと思います。

インカンテーションについては、お友達のCotakaさんの記事がわかりやすいです▼

今月の目標 「1日1回、ランニングシューズを履いて外に出る!」

いきなり台風が迫っているとか。
もちろん暴風雨だったらでないほうがいいけど、雨でやめちゃうとそのままずるずる辞めちゃう気がする。
なので、今月は「1日1回、ランニングシューズを履いて外に出る!」です。
買い物でもOK。

今日はいてみて、脚がまだちょっと靴になれてない感じがするので、ならしはまだまだ必要です。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告