広告

料理が苦手です。というか、嫌いです。
自炊にストレスを覚えるタイプです。
栄養とかめんどくさいので、なんなら毎日同じもの食べても平気なぐらいです(しかも手間がかからないものを)

じゃあ外食か、コンビニか!にすると「体に悪いものを食べているなぁ。」というのにもストレスを感じます。

めんどくさいやつだな、私は。

そんな私の最近の朝の新定番。
それが「はちみつ大根ヨーグルトwithシナモン」です。

この本を読んで気になっていた

会社員をしているときに、勤務時間がめちゃくちゃで自律神経がおかしくなっているのでは、という自覚があり購入。
その中に「ヨーグルトにはちみつと大根おろし」という紹介がありめちゃくちゃ気になっていたのです!!

朝起きて大根おろしをするひと手間を乗り越えれば簡単!

大根を切って、おろし金でする、これだけが唯一めんどくさいところ。
でも、一度食べておいしさにはまってしまったので、毎日起きるといそいそと大根をおろしています。このひと手間だけは、乗り越えよう!としかいえない。

本には細かい分量がでてますが、私はあまり気にしてません。
大根も、はちみつも、ヨーグルトも全部目分量。

大根おろし感が強すぎる!ってときもなくはないですが、しゃりしゃりとした歯ごたえが好きなのであまり気になりません。

さらに私は、オリジナルで、シナモンを振りかけてます。

ちょっとおやつっぽい雰囲気も出して、「朝からスイーツ!」的な気分になれます。
さらに、シナモンは血糖値抑制効果があるとか▼

いいものを全部まとめてとれるなら!とずぼらな私が続いております。

便秘解消に効果あり

そもそもこのヨーグルトは、便秘解消にいいのです。
私はあんまり便秘体質ではないです。
毎日でないわけでもないが、その時々の状態のばらつきがすごいのです。

でも私、このヨーグルト食べると、食べ終わって1時間ぐらいですぐトイレに呼ばれるようになりました。
朝にスッキリする、っていう習慣がなかったので、かなり快適です。

これからも続けたい習慣です!

アイキャッチは、まだシナモンかけてない時のです。
今日はうっかり写真撮る前にタベテシマッタ(反省)

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告