広告

ウォーキング3日目。
いつもは午前中に歩くのだけれど、今日はさすがに風雨が強すぎて断念。
18時半過ぎに出発。
まだ明るくてびっくりしました。

小雨でも強風で打ち付けられると、ちょっと冷たい。
湿気もすごい。

でも歩くぜ、レッツゴー▼

今日の結果

今日は昨日のミス(ポーチにしまうときにアプリがOFFになっており3歩しか記録されていなかった)を反省。
動いていることを確認して歩き出しました。

今日は1駅半分ぐらい歩けて満足です。
日が落ちた瞬間、カエルの鳴き声がわ~~っと始まり、風の唸る音と相まって、トトロの世界で迷子になった気分

この道をダッシュした記念▼

帰りはちょっとだけランニング、最後はちょっと短い距離だけど全力ダッシュ!!!

ランニングシューズってすごいですね、こんなに足が軽く感じるのは久しぶりでした!

今日のインカンテーション

「私はどんどん豊かになる」

折り返し地点まではひたすらに、唱えます。(ちょっと怪しい)
その間にいらない考えが浮かんだら、「あ、それいらないから。」って脳みそへいって、頭を軽く振ってまた集中。
インカンテーションしながら、マインドフルネスにも挑みます。

唱えながらふと、「私はお金がいっぱいほしい」だけが目的じゃないんだな、という思いがわきました。

帰り道は、今出てきた考えについて向き合う時間。

「豊かになる」は心の世界、人間関係、生活の質、お金の使い方、そういう全てをこめている。

最初にこの言葉を選んだときは、「ちゃんと食べていけるようになる!」ぐらいに思っていた。
でも今はそこよりも先を求めている、って思いました。

こういう自分の生き方の本質を探せるのも、インカンテーションのおかげかもしれません。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告