広告

ウォーキング日誌は4日目で連続記録終了。
昨日は相方がお休みだったので、1日お出かけをしていました。
でもお出かけ先で1駅分しっかり歩いて、お店を巡ったりしたのでいつも以上に歩いたかもしれません。

今日はお昼間にZoomで体験会があったので、夕方に歩きました。
18時ぐらい。小雨がふりはじめてしまいましたが、それも気持ちよかったです。

今日の結果

距離は2.2km。
歩く距離は変わらないけれど、少し速足で歩いてみました。

靴がまだ足にちょっとあわないのです。
アーチが崩れていて、偏平足になりつつあるのかもしれませんが、両方の足の小指に対して圧迫感があります。
足の健康についても考えていかないといけないですね

今日のインカンテーション

「私はどんどん豊かになる」

今日も最初はこれを唱えていました。
自動思考で違うことを考えないように、速足で考えに集中。
コーチに「つい頭で違うことを考えてしまう。」という相談をしたところ、
「インカンテーションの中身をイメージしてみたら。」というアドバイスをいただきました。
なるほど、とおもって、いろいろ想像してみました。

途中からふと「私は豊かだ!」なんじゃないか?と思えてきました。
家があって、ご飯も食べられて、友人がいて、やりたいことをやっている。
学びたいことにお金もかけているし、心は満たされている。
めっちゃ豊かなんじゃない?

そこからでてきたのが「私が豊かになる時は、私の友達もみんな豊かで幸せになっている、まちがいない!」ってこと。
なんだかそのことに気づいたら、ちょっとニヤニヤしてしまいました。

明日から天気が崩れるので、無理せず歩きたいと思います。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告