広告

今日はお友達のおうちに、お呼ばれしてきました。
ブログ塾で同じ授業を受けたお友達で、前からずっと「今度お茶を!」というお話をしていました。
これまで残念ながらタイミングがあわず、講座が終わってから1年後に念願のお茶会となりました。

でも、今、というタイミングがとてもよかったと思います!
共通点もいつの間にか増えていて、とても楽しい時間でした。

SNSやブログでお互いの近況を知っているということ

実際にあうのは1年ぶりでも、SNSやブログを通してお互いのこれまでを知っています。
1年間どんな感じだったかのかなぁということもそうだし、今何をしているのかもわかる。
私が昨日「絶望~」とかいってたのも知ってる(笑)

そういう間柄なので、久しぶりという感じがしないのがいいことです。
すぐにいろんな話とか、深い話ができるのが本当にいいことです。

オープンマインドで話すことができる喜び

お友達がとてもオープンマインドなおもてなしをしてくれて、とても楽しかったです。
いろんなことを惜しみなく教えてくれる。
私の知らないことも、こういうものがあってね、ってすぐ教えてくれる。

例えば、用意してくれた紅茶の背景なんかも教えてくれる。
誰がどういう思いで作っているのか、どれだけ愛しているのか。
そういうことを教えてくれるから、飲む一杯がとても好きになるし、また飲みたくなる。
大好きな趣味のこと、音楽のこと、こだわりのこと。
もういろいろ聞くことができて、本当に楽しかったなぁ・・。

紅茶の国のアリスというブランドのものだそうです。
今回は私のためにデカフェの紅茶を用意してくださったのですが、もうパッケージがとってもかわいい!!

今日は紅茶のことと、メルカリについて教えてもらったのがうれしかった。
紅茶は今度は私が誰かに送りたいなって思う、パッケージのかわいさと、美味しさだった。
メルカリは怖くてさわらないうちに、便利な機能が増えていてそれを教えてもらった。
早速家に帰って実践した!

みんな誰かの「一歩先を行く人」そういう出会いをたくさんできるのが、幸せなことだ

私は誰かの大好きだ!という思いを聞くのがとても好き。
相槌のバリエーションが少ないから、誤解を生みやすいのだけれど、私はすごく楽しんでいます。。
みんながいろんなことを知っている、私の知らないことをたくさん。
そういう出会いがとてつもなく楽しいのです。

今まで誰かに出会って「この人の話すこと何もかも知ってるわ。」って思ったことってありますか?
私はありません。
みんなが何か必ず「え、すごい!!」って技を持っているし「わ、知らなかった!」っていう知識を持っています。
でも大体の人がみんな、「あ、知らなかった?」とか「え、そんなすごくないよ?」っていう。
そんなことない。
私は毎回めっちゃ学んでいるし、めっちゃすごい!!って感動しているのです。

昔、B塾の講義で、主催の立花岳志さん(たちさん)が「あなたの一歩後ろを、歩いている人がいる」って言っていました。
(細かいニュアンスは違うかも。)
でもそういうことなんだなぁ、って思います。

だから自分もそうなんだよな・・・というか、そうなんだよね?って思いながら、今日もブログを書くんだなと。
そういう大切なことにも気づかせてもらえた、お茶会でした。

今日ご紹介した、紅茶のアリスについてはこちら!

公式サイト▼

 

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告