広告

昨日、引き寄せの法則、いいことに使うぞ!という記事を書いた。

ネガティブな引き寄せプロから、ポジティブな引き寄せプロになるぞ~って▼

そしたら今日突然、メルカリで本が売れた。
しかもバラバラと3冊も!
普通にBOOKOFFに持っていくより高く売れたので、かなり感動した。

メルカリは今まで出品していなかった

メルカリは登録したものの、当時はメリットを感じられず放置していました。
ブクマ!なども登録して本を出したりしていたけれど、やはり自分の住所、相手の住所が表示されるのに抵抗があってやめました。

しかしなんと、先日お友達のYoutuberのはしこさんとお茶会をしたときに教えてもらってしまったのです。
メルカリはすごく便利に進化したということを!!
バーコードで本とか出品できる!!

挫折した人間は、アプリはいれっぱなしでも開きませんから。
進化したことに気づいていなかったのです。
そのことにめっちゃ感動して「ブログにも書いてくださいよ!!」とお願いしまくったら、記事にしてくれて。

はしこさんの記事▼

教えてもらってすぐに出品をはじめました。
家の本をピッとバーコードに読ませて。
新しい本を持っているわけではないので、売れるかどうかはわからない。
まぁ、売れたらラッキーぐらいに少しずつだしてました。

今日立て続けに3件売れた!!

昨日、メルカリに1件のコメントがきていました。
値下げ交渉でした。
そもそも結構下げていたし・・と思ったけれど、ほんの少しだけ値下げした金額を提示して寝ました。
すると、昼間に「その値段にしてくれれば即買います!」と。
おぉぉぉ、異論はないので値段を変更してコメントをいれたら、売れました。

同じタイミングで、別の本に「購入したので、入金をお待ちください!」という連絡がきました。
すぐに発送できる準備をしようと、はしこさんの記事に書かれていた発送グッズを買いに100均へいってきました。
ちょっと調子にのって、そのあと処分しようと思った本を片っ端からメルカリにいれてみました。

その後決済が終わっていた本を発送して、家に戻ってくると、なんとまた1冊値下げできますか?というコメントが。
これもほんのちょっと下げて提示したら、即決で買ってもらえました。

なんとまぁ、急に今日3冊もメルカリで売れたのです。
びっくりです。
昨日までまるで動きもしなかったメルカリが、今日立て続けに売れたこと、何か意味があるような気がしました。

引き寄せの法則が働いてる?!

売れたことがうれしくて、すぐにFacebookに投稿しました。
お礼と、喜びを伝えておきたい!
ステキなお友達を持ったことがうれしい、ありがとう!!
お金が入ってきたことがうれしい、ありがとう!!

昨日決意したから、動き出したような気がしました。
いいことを考えて、いいことを脳みそに質問しながら、やっていこう!!って。

そしたら、急にポンポンっとメルカリが動きました。
もちろん、額は手数料や送料を引かれるし、少額です。
でも今月、自分で稼いだお金です。
そのことがなによりうれしかった。

しかもそのうち1冊はたぶん、ブック○フに持っていったら、100円ぐらいにしかならない本でした。
(中古書店のヘビーユーザーの相方がいうので、まちがいない)
それを「このジャンルが好きなので、読むのが楽しみです。」というコメントをくださってうれしかった。
大切にしてもらえる人の手に渡るというのも、引き寄せなのだと思いました。

うれしくて、ウキウキして発送しました。
このウキウキを忘れないでいたい、とてもうれしい1日でした。

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告