広告

0:00。何してんだ、明日は5時おき、週末の早番勤務。寝なくっちゃ!!

今日はお休みだったのですが・・・昨日の「研修生漫才」が深刻なダメージを自分に残していることに気づきました。
気づけたから、少しでも軽くしていこう!!

1、ちょっとした茫然自失状態

研修生2人に「あと5回でどこまで成長する気があるんでしょうか?」みたいなことを時に真顔で、時に笑顔でやってみた結果、
2人を返した後、ちょっとした茫然自失状態で、ほとんど片付けもないので、発注とかやることやって、早く帰れるようにすればいいものの、その後閉店までずっと・・・脳内停止状態。もう何もしたくない。片付けもしたくない、早く帰りたくもない、話したくない、表情動かしたくない、みたいな。

昨日blogを書くころには復活したのですが、正直20~夜中の2時ぐらいまで完全に死に絶えてました。
自分が悪いので仕方がないのですが、無駄に残業。

2、衣食住が荒れ放題

仕事でストレスがたまると、自分の家事嫌いが加速して衣食住荒れ放題。
捨てないといけない段ボールが・・・廊下を3週間占拠中。ごみを出しに行く気力すらない(腐らないし)
制服を洗濯しないといけないので、洗濯だけはするけれど、たたもうと思わないので、洗濯物の山。
靴下はどこだったかしら・・山の中?とかいって自分のストレスをあげていく。

食にはあまり興味がなく、行く店も、頼むものもほぼ決まっているし、料理が大嫌いなので・・・
もともと作りたい人でもないので、そこでストレス解消することもなく・・・。
いや、今までストレスを夜中のコンビニでお菓子とか、ヘビーなおかずとか食べてはらしていたのですが、本当にストレスで茫然自失までいくと、あれですね、ご飯食べたくなくなりますね・・・。栄養ドリンクと、職場で「失敗してしまいました・・」とかそういうもの食べて生きてる気がする。(しかも自腹を切って購入)

新しいお店にいくのとか昔から超苦手で、一応相方がデートで検討しようと毎回試みて調べているみたいなのですが、
「ここ行ってみよう」って言われることが、こういうわ~~~ってなっているときはかなりストレス。
むしろ自分が新しいお店に入る時は、かなり心身絶好調!!ということなのだろう。

3、混んでいるのが耐えられない

リフレッシュしようと、久しぶりにホットヨガにいったら、ぎっちりの人数で、体をのばせないほど。
しかも初めてのコース、初めての先生で、さっぱりわからず、なんか気持ちがリフレッシュされなかった・・・。
ヨガにいったら、体をのびのびと動かしたいって思っていたので、手を伸ばすことすら、気を使うと・・お互い気を遣う。

でも元気な時はそれはそれで「すごい混んでるな!びっくり!!」ぐらいで受け止められるからな~~。
今日はそんなに元気じゃなかったんだろうな。

4、だから、ひとつでも取り組んでみた。

でも、こういうポイントをみておくと、どこか1点でも直せば・・気持ちがかわるかもしれないもんね。
と思って、今日は・・・洗濯物をちゃんとたたんでしまって、ごはんはお弁当をかって、食べました。
(あとは、モンスターハンターXをコツコツとレベル上げもして、楽しみました。)

ところで、アイキャッチはこの間懇親会で食べた「青蓮」のあんかけチャーハン!
あんかけチャーハン本当においしかった!!今までなんとなく食べてこなかったから、おいしかった!!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告