広告

朝起きたら、カードを1枚引くをはじめました。
昨日はちょっと寝坊してできなかったのですが、今日も1枚。

毎朝、「今日はどういう1日にしたいか?」と考えながら、カードを引いています。

なぜ、朝引く習慣をはじめたのか

私は常に思考が優先です、自分で止めるのもなかなか難しい。
それに、最近学びを初めて「人間の意識は潜在意識が95%」ということを知りました。

理性で全部をねじ伏せてやっていくにも、限界がある。
そういうことを、最近感じていました。

このOSHO禅タロットを、問いかけながら1枚引く。
積み重ねていって、潜在意識にアクセスできるようになったら、いいなと思ってはじめました。

今日引いたカード SLOWING DOWN▼

第1印象は、カメの甲羅が輝いていること。
そして目の前にきらめく水辺が見えるけれど、決してこのカメはあせらないだろうな、ということ。

解説を読んだら、「自分や他人が抱いていた期待を手放す」「あるものを受け入れる」という言葉が目に飛び込んできました。
最近、人の活躍がまぶしくて妬ましい気持ちでいました。
それと同時に他の人に対する劣等感が日に日に募っていました。

そうじゃない、「あるもの」に目を向けて、そして「あせらずにいこう」っていうことなんだな、って気づかされました。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告