広告

「平日に山梨でBBQやろうぜ」といいだしたのは、ブログ仲間のかずいちさん
その時はたしか・・・5月・・だったかな。
私は前職でまだ10時間とか、11時間とか、時に13時間とか働いておりました。
もうやめることは決まっていたので「行く行く、絶対行く!」と手をあげました。

昨日は本当に楽しかったです。
「平日ど真ん中に、会社を休んで山梨でBBQ」にくる人が20人もいるという事実。
みんなで準備して、食べて、飲んで、、しゃべって、音楽聞いて、片づけて解散する。
実は誰にも禁止なんてされていない。
我々は自由なのだ!
そんなイベントでした。

ちなみに、今回は「相方チャレンジ」と題して、相方を連れて参加しました。
相方は子羊のように、隅っこにおりましたが、きっとこれから花開いて、かずいちさんみたいに壺売ると思う(たぶん)

もしもこのイベントが去年開催されていたら、私はこんな感じだったと思う。

もしもこのイベントが去年開催されていたら、私はいけなかったと思います。
去年の今頃の私のFacebookの書き込みはこんな感じ。

常にお店のシフトが優先、自分より他人▼

自分が犠牲になればいいや、って感じで1日1食しか食べないで働く▼

だから、きっと誘ってもらっても「なにいってんの、いけるわけないでしょ!!」って怒りに満ちていた気がする。
「私が耐えてないと、この店はダメになっちゃう!」みたいな悲劇のヒロインモードになってあきらめる。
後はとにかく常に疲れているし、仕事が中心の思考になっているので「次の日の仕事がつらいから」みたいに考えていたと思う。

そして、当日にぎわうタイムラインを見て「私だって行きたかった」「こんな仕事をしてるからダメなんだ」「みんなは恵まれて私はダメ」とか、まぁとにかく、鬱になって、暗くなるような投稿を書き続けていた・・と思います。

でも、どんな理由をつけようとも「行かない」って決めたのは・・自分なんだけどね。
その時にはそういうことが見えてませんでした。

BBQの様子を写真でお伝えします!

BBQの様子を写真でお伝え!と意気込んだのですが、そんなにとってなかった。
料理とかもっとあっておいしかったのに途中から、食べて待ったりすることを優先していた(笑)

BBQ会場である「金丸文化農園」に到着!▼

かわいい看板がお出迎え!▼

近くの桃の共選所を見学。
足を一歩踏み入れた瞬間に、桃の香りに包まれました。
そうだ、私は桃がすごく好きだったんだっけ、とはっと気づきました。
匂いって偉大だ。

桃が糖度や大きさで自動的に選別されていく様は圧巻。
でも、目に見える傷などは人間の目で選別されているのが印象的でした。
緑のレーンに流れているのが、傷がありとよけられた桃。

共選所の中▼

共選所の看板▼

当日はあまかずさんと、奥様のさゆかなさんによるDJの実演がありました。
私、アニソン、特撮ソング大好きなので、基本的に歌って踊ってました(笑)
しかも「これはないだろ」っていうマニアックな曲をリクエストしても「ありますね~」といって流していただける感動!

あまかずさんのDJブース▼

かずいちさんの乾杯の言葉でスタート▼

圧巻の鉄板の図▼

すごくおいしかったトマトソース。これを焼いた鶏肉にかけて食べるのですが、ハマりました。▼

なお、トマトソースはこちらのレシピで作ったと、園主のなおさんに教えていただきました。

放し飼いにされている鶏さんたち▼

各自まったりとおしゃべりして食後を過ごしているの図▼

バス旅でも存分に楽しみました!

電車でも行けますが、私は今回往復を新宿から高速バスにしました。
バス旅って実はほとんどしたことがなくて。
帰りは疲労とお酒ですっかり爆睡して帰ってきてしまいましたが、行きは景色を堪能しました!
天気も「これはハイドロプレーニング現象とかが起きそうだ!」ってぐらいの土砂降りにであったり、トンネル抜けると降った気配もなかったり。日本だって広いや!って実感。

休憩場所のSAでは、ご当地名物をが使われた食べ物を購入。

行きは信玄餅ソフト▼

帰りは信玄餅ロール▼

関連ページはこちら!

主催者様のブログを紹介

今回BBQをさせていただいた金丸文化農園さん▼

園主の直さんのブログ▼

園主の奥様、ゆきこさんのブログ▼

今回のBBQの主催者、かずいちさんのブログ▼

当日BBQに参加した方の記事&ブログ紹介

BBQで鉄板番長をしてくれたでぐっちさんの記事▼

BBQでアニソンDJをしてくださったあまかずさんのブログ▼

同じくアニソンDJをしてくださった、あまかずさんの奥様、さゆかなさんのブログ▼

ぴろりんこさんの記事▼

ねーさんの記事▼

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告