広告

今日は、いや昨日ベッドに入った時からかもしれない。
どうやって1日を過ごすことになるか、決まっていたかもしれない。

ただただ、やりたいことをやった。
心が喜んだ日だった。

心が喜んだこと、今日の一覧

セーラームーンを満喫した。

昨日の夜中にAmazon Primeで見れると知った。
その他にも動画を探してみて、「そうそうこれこれ!」って思って泣きそうになったり。
好きだった劇伴にテンションがめちゃくちゃあがったり!
声優さんが誰か気になったか、Wikipedia見はじめたら、いろんな設定の違いとかが面白くてずっと見ていた。
紅のルベウスの声が高木刑事だったときは驚いた。
あまりに情熱が舞い戻ってきて、ブログもセーラームーンのこと書いた。
正直さっきも映画を見ていた。

実はあのシーンも見たいとか、これも見たいとか、サントラがなぁ~ないよなぁ~って思ったり。
まだ満喫が足りない。

セーラームーンを書いた記事はこれ▼

ちなみに今も書きながら、セーラームーンの音楽をかけている。
今日は1日セーラームーンに染まることをよしとしているのだ。

今一番興味のあるものに身をゆだねる。
心が喜ぶ。

料理を満喫した

BBQで知ったケッカソースを昨日作って、一晩寝かせていた。

ブランチはマグロの刺身とオニオンスライスを並べて、「マグロのカルパッチョ風」を作った。
私の人生初、おうちでカルパッチョ。
ケッカソースはニンニクがいっぱいなので、もうこれ食べたら今日、誰とも会えない(笑)

マグロのカルパッチョ風▼

そして夜は、チキンにケッカソースをかけてお肉でも満喫。
この間のBBQを再現した。

チキンのケッカソース▼

ケッカソースの作り方はこちらのサイトを参考に▼

私はフレッシュバジルも、にんにくもスーパーに売ってなくて、全部ドライ製品で作った。
それでも酸味のしっかり聞いた味で、大満足であった。

Instagramを更新しまくってみた

普段全然使ってなかった、Instagramを更新してみる。
自分でちょっと加工して、タグもつけてみたら、いいねをされてびっくりする。
全然知らない人もいいね、をしてくれるから、おもしろい。

写真の加工もインスタ上で適当にやっているだけ。
魅せ方とかよくわからないけれど、自分が好きなように写真を調整している。

楽しかったから、たまにインスタdayやってもいいよな~って思ったり。

今日はやらなかったこともたくさんあるけど、それでいい。だって幸せだったから。

今日は普段の習慣が崩れたりしているんだ。
雷で目が覚めて、二度寝してぼーっとしていたから、OSHO禅タロットやるのを忘れたり。
メルカリで売れてない本を再出品するとかしようかなぁ~と思ったけれど、新しい本はだしたけど、やらなかった。
洗濯物もとりこんだけど、放置しっぱなし。

ダイエット!とかいいながら、今日は運動もしてません。

でもなんとなく、今日はやりたいことを全部やって、どっぷりつかった。
それでいい、幸せだからそれでいい。

そんな気持ちです。

こういう1日を、豊かさの側面だと思います。
そしてこういう1日を過ごしてもいい、と自分にOKがだせるのもよかった。

私は今日1日の自分の過ごし方をほめたい。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告