ベットの上で過ごすのが好き

広告

朝が苦手である。
起きるまでに、大体30分以上はスヌーズ機能で、寝たり起きたりしている。あぁ、、もう少し、、もう少し寝かせて、、のループを繰り返す。だったら起きる時間ギリギリまで寝ればいいのだけど、起きられない可能性を考えて早めに目覚ましをかけてしまう。

家で好きなだけ寝ていると目がパチッと覚めるから、単純に睡眠時間の確保に失敗しているのだろう。もっと早く寝ないとなーと思いつつ、夜寝る時間が遅くなる。

休みの日、パチっと目が覚めても、私はベットでゴロゴロするのが好きである。
SNSやニュースをチェックしたり、今日起きた時になんのヨガをやろうか、動画をチェックしたり。

起き上がってからも、OSHO禅タロットをひいたり、ベットでの上でできるヨガをしたり。
好きなだけベットの上で朝を過ごしたい。

最近生活リズムが、仕事の関係で朝よりになってきたのがうれしい。
起きてからベットの上で過ごしていても、まだ午前中だ。起き上がるのが苦行、という感じも減ってきた。

日頃の睡眠時間をきっちり確保していこう!
それでまた私の幸せ度はあがるはず!

写真は今日食べたモーニングセット!
こういうのも楽しい!
via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告