広告

相方がここ半月ほど「よく眠れない」「眠れない」「寝たり起きたりして、ぐっすり眠れていない」という。
自分のうちでも、私のうちでも関係ないらしい。

寝付くまでに数時間眠れないこともあれば、寝て数時間で目が覚めてしまって寝付けなくなったり。

なんとかしてあげたいのだけれど、何をしてあげたらいいのかさっぱりわからない。

うちに来ているときだけなら、スプラトゥーン2を寝る直前までやったりしているせいだといえる。
しかし、相方は家でゲームをすることはなく、眠れないらしい。

逆に相方の家でいる時だけ眠れないのなら、隣人や上の階の人の生活音が結構うるさいときいているので、そのせいだと思う。
しかし、うちではそういうこともないはずだ。

いったい原因はなんなんだ。

それとは反対に、私は割と眠れるほうだ。
寝付くまで時間がかかる時が数時間かかることもあるが、一度寝付くとぐっすりだ。

寝る前に、相方に愚痴をこぼしたり、どうしようどうしよう・・とぐずぐずとすることがある。
しかし、相方曰くちょっと黙ったなと思うと、もう寝ているらしい。
「えぇぇぇ、あんなにどうしよう、死にたい!!とかいってて、寝るんか!」
と毎度びっくりするそうだ。
しかも、相方が夜中に何度起き上がったり、部屋をうろうろしていても目を覚ますこともなく。
時に「ふふふっ」と笑ったり「ふんっ」って鼻で笑ったり、「ちっ」と舌打ちしたり。
お前どんだけ楽しそうやねん、って思うらしいです。

記憶全くないですが。

私の話はどうでもいいんですけど、相方がちゃんと眠れるようになってほしいなぁ・・・。
やっぱり眠れないと・・・体に負担がかかるし。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告