広告

先日、ダイエットをやめた・・・という記事をかいた。

これがダイエットをあきらめたという記事▼

当時はがんばってウォーキングしたり、朝晩ヨガやってみたりしていた。
していたんだが、やせることはほとんどなく。
だんだんダイエットが苦痛になってきていた。

なので、やめることにしたのだ。
そこからは、運動は全くしていない。
ウォーキングもヨガも全部やめてしまった。

ごはんも自炊を増やそうかな~ということぐらいで。
家でホットケーキ焼いてバンバン食べたり、マクドナルドにもいく。
しかも、最近自炊ブームが来て、作っては食べ、作っては食べしている!

が、しかし、今朝方衝撃の事件がおきた。

今日の朝、体重計に乗ってみたら「ダイエットしてたときよりも体重減ってた」!!

どういうことだこれは、やせるだと?!と驚きを隠せない。

なにしろ、昨日も「いや~つくりすぎちゃったかねぇ、これは」っていうぐらい食べたんですよ。

これ▼

ついでにおやつも▼

昨日もたくさん食べたし、味付けにマヨネーズとか砂糖が入ってましたし。
ただアボガド、ブロッコリー、キムチ、長ネギ、さつまいも、と野菜といもがメイン。
「野菜はいくら食べても大丈夫!」と、作った日にFacebookでアドバイスをいただいてたんですが、結果はまさにそのとおりでした!!

やせた理由は「小麦」?!

なんでやせたのかな~と思うんですが、なんとなく・・・小麦粉食べてないからな気がする。
パンとホットケーキも食べたんですが、両方とも米粉だったんです。
小麦粉メインの食事を全くとっていないんですよね、5日ぐらい。

小麦粉を食べてない最近は、調子も良くて日中はほとんど症状はありません
(朝晩はなったりしますけど・・・)

ちょうどお友達カップルが、グルテンフリー生活をやっていたのにも影響されています。

ストイックにやるつもりはないんですが、「ラーメン」「パスタ」「パン」「うどん」はなるべく外していこうと思います。
相方とラーメン食べに行った日は夜から、翌日もずっとくしゃみ鼻水アレルギー連発でした。

この間好物の「パスタ」を我慢した私なら、ゆるゆる小麦なし生活きっとできる!!
できる、きっとできる!

最近たまたま自炊ブームが来てて、野菜が増えてた?

もう一つ考えられるのが、自炊ブーム。
私は料理嫌いなんですが、たまにくるんです。
「節約するために、自炊しなくてはいけない」だと続かない。
Twitterなどでレシピをみて「なんか作れそうな気がする!」っていうテンションになる。
今回はさつまいも、じゃがいも、などなど作っています。
あと、ささみで鶏ハムとか。

ただ、ここでストイックにやりすぎると続かないんです。
食材が冷蔵庫にあるだけで鬱になるんで・・・。

楽しいと思えるようにやっていきたいと思います。

今日はツナマヨにチーズでたっぷり食べました(笑)▼

米粉だろうと、パンは食べないことにしよう

米粉だろうと、パンとパンケーキはちょっとお休みしようと思っています。
食べた日は両日、体調が悪化したんです。
睡魔がひどくて、2時間ぐらい寝てしまって、その後も起き上がれなかったり。
なんにせよ、血糖値があがる食べ物なんだな、と体で理解して。
しばらく食すのはやめておこう・・と思っています。

 

そして・・運動する気になるまで体重落とせたら、最高だぜ!!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告