広告

ブログを書き始めたのは大学生の頃。
なので、もう10年以上ブログを書いています。
自分で作っていたホームページの日記ページを含めると・・・12年ぐらいかな。

10年間毎日、というわけではありませんが、更新してきました。
一番書いていた時期は、mixiで日記を書き、ブログにその日記を改めてブログ用に書き直していました。

これまで書いていた無料サービスのブログを含めると、5000記事近く書いてます。
このブログだけで500記事超えています。

10年間続いたのは、やっぱり読者の反応があったから。
悲喜こもごもいろいろあったけれど、それなくしては続けられなかったと思っています。

ブログのモチベーションをどこへ持っていくか?

ブログは書いていることも楽しいけれど、反応がもらえるのも醍醐味だと思います。
コメントでのやり取りも、今よりも牧歌的で優しい時代でした

でも今は、ネットでのコメント開放は決して楽な道ではありません。
中傷だったり、当たり屋か?と思うような意見の押しつけがあったり。

ブログを継続的に書き進めるときに、どこにモチベーションをもっていくか難しいと感じることがあるのではないでしょうか。

そんなブログのサポートをができないか?
前々からそういう事を考えていて、今回モニター様を募集することにいたしました。

募集内容

サポート内容

2週間、ブログやnoteの記事を読んで感想をお伝えします。
内容を読んで、伝わってきた思いや情報についてお伝えすることがメインです。
誤字脱字とか、文法がねじれているとか、そういう細かいことはいいません。
(よほど誤解を生むような場合に限りお知らせします)

今回はモニター募集のため、無料です。

サポート対象

・ブログを始めたばかりの方
・SNSにブログの更新情報を流しても、あまり反応がないので気になっている方
・ブログを習慣化したい方

※注意※

・PVをアップさせる文章術が知りたい
・アフィリエイトや広告で稼ぐことにしか興味がない
・CSSなどの技術的な内容

上記のようなことは、アドバイスできません。
私はテクニックよりも「心が伝わる」ことを大切にしています。

ブログを続けていくことで、「自分を発信する」喜びを得る方が重要だと考えています。

もし私のサポートを受けた上で、ステップアップを目指されるのであれば、私の師匠たちをご紹介いたします。

お問い合わせ、お申込みについて

・SNSで私の連絡先を知っている方は、直接ご連絡ください

・ブログからは、お問い合わせをクリックしていただき、そちらに「ブログサポート希望」と、連絡先などをご記入の上、送信してください。

ご質問なども、随時承っております!!

一緒に「自分を発信する喜び」を作っていきましょう。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告