広告

低気圧のせいでしょうか。
疲れのせいでしょうか。

今日は頭がもやっとするし、イライラする。

そしてよくないことを、引き寄せまくりました。

ちょっと微妙そうなお客さん、めんどくさそうなお客さんをどんどん引きあてました(笑)

わからないことを周りの人に聞いても、雑に対応されました。

もうとにかく、今日の仕事としての1日は、最低最悪でした!

畳の上で死ねると思うなよ!という呪い

とにかく今日は、そういう人をひきよせるオーラがでていたんでしょうか。
今日は、「また、きた。」「またも、きた。」「なぜ、くる!」と続いて、最後の最後に、本当に無礼すぎる老人を引き当ててしまい。

「ありがとうございました!!(畳の上で死ねると思うなよ!!苦しんで死ね!!)」

って満面の笑みで明るい声で、しかしながら腹の中は真っ黒。
どす黒い呪いを、全力で相手に向かって放ちました。
スタンド能力として発現させたいぐらいだよ、全く。

久しぶりに本当に無礼な人に出会いました。
あの謎の「こいつの年金俺が払ってるのか!」的な怒りに身を焦がすところでした。

思えば、昼間の接客業でこういうことに出会うのは久しぶりでした。
社会人になりたての頃は、よくあったんですよ。
「殺してやる!」とか「俺の貴重な時間を無駄にしたんだから、その保証はどうしてくれるんだ!」とか。
恐喝でもおかしくないようなことを、よくいわれていました。

そういうときに「死ね!」とか「殺す!」って相手に思うと、相手のレベルと同じかな~と思った末、私が考えたことが、「畳の上で死ねると思うなよ!」でした(笑)

なかなか自分はいいこと考えたな~と思ってたんですが、バイトの子に
「今の世の中、畳の上で死ぬほうが珍しいでしょ。」
とツッコまれたんでした。

今日はきっとスルー力が足りなかった

失礼なお客さんなら、働くたびに、1日に数回出会います。
小さいことなら、「最初から最後まで一言も声を発しない」ということもいるし、
「お金を払う側だから、こっちのほうが偉いのだ!」という雰囲気を全力で醸し出しているとか。

そんなことに昔は、いちいち気に留めてイライラ。
2日ぐらい引きずってるところに、またイライラの燃料投下。
エンドレス・イライラ。

休みの日も、仕事が終わったあとも、そのことしか考えられないくらい。

でも、そんなもん「スルー」しちゃえばよかったんだよな~。
単純に、今日は「スルー力」が足りなかったのだと思います。

自分が万全な体調で、元気で、陽気だったら、スルーできるんですよね。
「失礼な人だな~ふふ~ん、かわいそ~~、私は全然そんなこと知らないよ~」
みたいな感じ。

元気じゃなかった、疲れていた。

それだけなんですよね。
でも、それだけでパフォーマンスが違ってしまう。
そういうことを身をもって体感しました。

ということで、今日は温かいお風呂に使って、早く寝たいと思います!!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告