広告

3:14。今日は早々に仕事は切り上げて帰ってきた。(1時半には帰ってきて・・・コンビニ飯、モンハンXX、そしてブログにきた)
もう1日中「仕事したくない・・」「もう笑うのものいや・・・」「楽しくない。」のループ。どうしたんだ、私。
接客業なので、もちろん気持ちとは別に笑顔を作れるぐらいの年数経験あるが、(たぶん・・・目は笑ってないよなぁ・・)
とはいえ・・・もうなんていうか・・・会話するのも面倒なんである。
スタッフと雑談するとかもしんどくて・・・やりたくない。淡々と仕事して、早く時間過ぎないかな、って思う。
研修生もいなくなって、ストレスフリーなはずなのに・・新人アルバイトさんに物を教え、ほめ、そして注意するという過程すら面倒。
いやいや・・・仕事だっつーのに。

やる気は勝手にわいてくるものではないし、やる気に左右されているようだと・・・人生損をするよなぁ・・・と思いながらも、
まるっきり気持ちが動くものがない。モンハンすら、「・・・キークエストが出現する奴だけやっておくか・・・」で2クエストだけ。
そもそも最近「何が食べたいのかもよくわからない。」とか「何かしたいことがあるわけでもない・・」とか、心がフリーズ状態。
食べたいものがわからないとか、もはや自分的に末期。
「・・・・特に食べたいものがあるわけではないが・・・サラダ買って食べとくか。」とコンビニによる。
なんかサラダなのに栄養になる気がしない。
これだったら
「今日は仕事が終わったら、クォーターパウンダー食べにマックに走るぜ!」のほうがよっぽど栄養になる気がする。
(そんなクォーターパウンダーも終わってしまう。私のご褒美めしが・・また一つ減る。)

仕事がしたくないのはまぁおいておいて(最近がどピークだが、仕事を続ける意味とかは・・ずっと考えている)、
プライベートすら、気持ちが死んでしまうのは・・・よくない兆候だ。
なんとなくなにもできなかった・・・とか、今日はなにをしても楽しめなかった・・とかの積み重ねがまた、ココロフリーズさせる。

フリーズになった原因を探すよりも、フリーズ解除方法を探したい。

・・・・そんな夜。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告