SNSをオフにして明日は過ごす

広告

新しい環境になったからか、ブログが書けなくなりました!
正確にはそれでも、毎日書いてるんですが。

書きたい記事ではないんだよな~と思って書いています。
書くのをやめると書きたいときに、スパッと戻ってこれないので、毎日書いています。

読んですごく面白かった本を、今横においているんですが、何も言葉がでてこなくて。
下書きボタンを押して、お蔵入りです。
レビュー記事かけなくなってくると・・いろいろ辛いなぁ。
私の唯一のアフィリエイト貼れる記事なんだけどなぁ。

ストレングスファインダーでは「適応性」が高いです。
なので、新しい環境に入り込んでいくことは、周りから見るとできるようなのです。
でも、実はその一方で、心の中の何かがすり減ってしまう。

自炊したろ、とかばーって動いたりはできるんですが、それ以外の方向性に向かない。
何かを発信しようとしたり、何かをやろうとしたり、という外向きのパワーが枯渇しています。

外向きのパワーが枯渇していると、ダイレクトに影響を受けてしまう。
外から入ってくるエネルギーにやられてしまうんですね。
いい情報も、悪い情報も、全部がダイレクトに心に入ってくる。
人とつながっていないこともつらいし、つながっていることもつらいし、みたいな。
内省パワーが外向きのエネルギーに負けている。
外向きのエネルギーで回されているのは、本意ではない。

だから明日はしっかりSNSをオフにして過ごそうと思います。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告