広告

ココロフリーズ・・・というなんとも仮面ライダーウィザードっぽいタイトルにして、中身はほぼ鬱々のブログに、たくさんのアクセスをいただきました。みなさん・・読んでくださってありがとうございます。

今日はどうだっかというと、ちょっとフリーズから動きだしまして、人と会話するのが嫌だ・・までにはなりませんでした。
別段仕事にやる気がめちゃくちゃ高まったとか、そういうことはなかった。
思い立って、チョコラBBを飲んだからだろうか?ビタミンBが気持ちを上向きにしてくれたのだろうか?
ビタミンCもとっていってもいいかもしれないなぁ・・・。カフェイン控えてきたからか?

で、たくさんのアクセスをいただいた理由として・・昨日こんなに暗いのに・・いや、暗いからこそあえて、やったことがあります。
それは、Facebookの自分の投稿にも載せたことでした。

Facebookのアカウントを今のまま使うことに抵抗ないです~といったけれど

前回のB塾で、結構どや顔で「いや、抵抗ないですわ~」とかいって、HNとか早々にアカウントに併記してったんですけど・・・

実は結構心の中で抵抗があったみたいで。仕事関係の人はほぼいないのだけれど、学生時代の知り合いは、私がblog書いてるとか、
全然知らないんですよ。(特撮が好きだということを覚えている人が多いに違いない。)
あとね、大体みんな、子供がいて、小学生とかのお子さんがいたりで・・・これまでFacebookって開くたびに劣等感しかなくて、
楽しくなかったんですよ。
今回B塾に通うことで、違う世界の方々とつながって、Facebookも楽しくなってきたけれど、でも自分のページにえいやってするのに・・
前回の課題から・・・だいぶ経ってしまったんです。

自分の人生を悔やむことがないわけではないけれど、小さいころ自分が描いていたぐらいの年に結婚して子供がいたら、違う人生を歩んでいたんじゃないかとか・・・多少はね・・・思うわけですよ。
32歳になって、母親が私を生んだ年になっても、子供はおろか、家族すらいない自分に多少茫然とはしましたよ、昨年11月。

Facebookにblogをのせるってことは、自分の劣等感を全面公開するわけで・・・(もちろん・・私の更新を読まない設定にしている人も多いと思いますけど)、なんかまたFacebookをつらい気持ちで使うのもなぁ・・・って思ったりもしました。

でも、投稿載せた理由。

理由はね、とりあえず・・・やってみるしかないと思ったんですよ。
ココロフリーズの原因はよくわからないけど、解除の方法を知りたい。だったら、普段やらないことをやってみるしかないのでは。
そんな気になったんですよね。
だって、超かっこ悪いじゃん・・昨日の私。仕事なのに部下を育てることすらしたくないっておもってるんだよ。
もうなんだったら・・・誰ともしゃべりたくないとかいってんだよ、接客業なのに。
超かっこ悪い。

変に自分的に「どこどこにいった!」とか「こんな事学んだ!」っていう人に自慢してもいいんじゃね?みたいなことを
載せてると、首をしめそうだとか、今はいろいろ昨日の自分グッジョブとか思うのだけれど・・・
昨日はそんなことすら考えることなく・・・ただ・・・死んだような気持でブログを書かなければ・・とPCをあけて、
何とか書いて・・・コピペして、コピペして、そして・・えいやってコピペしただけ。

毎日、えいやってコピペしていこう。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告