広告

だめだ、枯渇している!

もうPCの前に2時間ぐらいいるんだけど(笑)

書いても書いても、「これではない」という思いしかない。
思いしかないので、下書きにこの数日、すごい量の記事が残っている。
いや~これは後で、全部捨てるんだろうなぁ。
と思っている。

まぁ、いいや。
そのうちに書けるようになるかも。
急に脳みそにクリエイティブ降臨するかもしれないし。

こういうときは焦ってもだめ。
今こうやって少なくとも、文字は打ち込んでいる。
文章になっている。

それだけでいいじゃないか。

それでいいのだ。

今は誰かに読まれるような記事を書くパワーがない。
パワーを絞り出して絞り出して、乗り切ることができたらいいのかもしれない。
でも、私にはそういうことができない。

こういうときは心の底から感動するとか、伝えたいという思いも枯渇する。

走りすぎたのかもしれないし、
走ったつもりで動いていないのかもしれないし、
私はその程度なのかもしれないし、
私はがんばりすぎたのかもしれないし。

答えのようなものはたくさんでてくるのだけれど。
どれが真実なのかは本人にもわからない。

今、私の心の中に何かがきっと冬眠してしまっている。
傷ついた体を癒やすために、ネオ・クイーンセレニティがクリスタルの中で眠りについたように。
クウガがライジングフォームを手に入れるために、一度死んだように。

目覚める時が来たら、またきっと動き出せるのだと思う。

そうやってこれまでも生きてきたし。
生き抜いてきたから。
書き続けてきたから。

それでいいのだと思う。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告