広告

代わり映えしないが、小麦粉を余りとらず、野菜を手軽に取りたい、、、。
となると外で買うとあまりいいことがない。
スーパーのお惣菜を変えるので、コンビニよりは選びやすいが、やはり高い。

ご飯でおなかいっぱいにするから、おかずは少なくてもいい派の相方と違って、私はご飯は少なめ、おかずは多めが好き。

、、、外でおかず買うとめちゃくちゃ高い。

最近は重い腰を上げて、お弁当を作っている。

基本的にまとめて作るので、代わり映えはしない。

雑穀ごはんに、お塩だけで付けた梅干し、
家で作り置きした鶏ハムさん、
お野菜が2品。
あとは、プロセスチーズの4個入りを持って言って、帰りに少し小腹を満たしてる。

たまにめんどくさくなって、他人丼とかをドサッといれたり。
それもいやなときは、フードコートに食べに出かける。
この時は体に悪いものを思いっきりたべる。

電子レンジでなんでもできる!と気づいてから、おかずはだいたいレンジでつくっている。
同時進行じゃないから時間はかかるが、目を離してもいい安心感の絶大なこと。

山本ゆりさんには、めちゃくちゃ感謝である。

ご飯を食べて減った分を補う感じで、またレンチンして次のおかずを作る。

一人暮らしは気楽なもんだ。
「食べるために作る」のはめんどくさい。
「食べてから元気になって作る」くらいで私はちょうどいい。
via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告