広告

ここのところ、心のMP(マジックポイント、ゲームで言うところの精神力値)がガクーンと下がっている。
MPのMAX値が50ぐらいになっている。
出勤して開店と同時にレジに立った一発目に、ミスでも仕様者なら、その日のMPは0だ。
魔法は使えないし、何をしても回復しない。
今、笑顔で会話している私の心の奥はブリザードですよ。

そのせいだろうか、いわゆる”変な人”を引き寄せまくった。
かごに山盛り本を持ってきたけれど、「この数冊だけいりますが、あとはいりません」といわれたり。
突然ポイントカードをつくりたいとお客さんがカウンターに来たのはいいが、その後も売り場で付きまとわれたり。
急に棚陰からでてきて、みたいなことが繰り返されたので、久しぶりに背筋が凍った。

これが本当にゲームだったら、私はガメオベラ(GAME OVER)だった。
2時間サスペンスの夜道だったら、死んでた。

・・・物陰からでてきた人に、急に刺されるとかリアルにあるな、と思った。
なんの気配もなく、突然あらわれて、気づいた瞬間にナイフが体に刺さっているみたいな。
それぐらい全く視界にも入らず、近づいてくる気配もしなかった。

「あぁ、私のマジックポイントが0だよぉ・・・」
とブツブツといいながら、仕事をしていく。
そう、今日はいつもならつまずくぐらいの段差が、全力で顔からころんだくらいのダメージになっているだけ。

何かご機嫌ポイントを見つけたいところだが、仕事では見つけることができなかった。
お客さん、出版社の営業さんに対しての、営業スマイルをし続けること、
わからないことがまだまだあったりで右往左往したり。
精神的ダメージよ。

ひとまず、ぼろぼろになっているヘッドホンを持ち出して、通勤時、休憩時間は爆音で音楽を流している。

この間新譜で気になったもの、定番のアルバムをノイズキャンセリングでガンガンに。
MPをMUSICで回復、yo。

今日聞いたアルバム▼

マイクシノダ。リンキン・パークのボーカルの1人。
先日、メンバーの1人が急逝。その後に作られたアルバム。

THIS IS ITのサントラ。

映画でMJは、どんな要望を伝えるときも「これは愛のためなんだ」と相手に伝えることを忘れなかった。
そのMJとの夢を叶えるために、世界中から集う人たちを見ていると、しゃきっとするのでよく見返す。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告