広告

しゃぶしゃぶ食べ放題の店に行った。

デザートにはお決まりのソフトクリーム。

昔は毎日巻いてたわけで。
何となく今もちゃんと出来なきゃなーと思って挑戦する。

機械が違うから、正直得意ではない。
でも、今回上手くまけたので写真を撮った。

なんとなく飲食時代の知り合いに見てもらいたくなって、写真を普段投稿もしないLINEのタイムラインにのせてみた。

もう1年経つし、連絡も誰とも取ってないような状況だから、誰も気づかないかなーと思っていた。そもそも連絡先を交換してる人の数が、ものすごく少ない(笑)

自分を1人だと噛み締める機会になるかもしれないけど、のせてみた。

そうしたら、ポツポツといいね、のボタンがついた。
ほんとに当時の職場の人だけがつけてくれた。
このしゃぶしゃぶ食べ放題は、仲のいい人達と集まって行ったことがあるから、その思い出の共有みたいな感じもあった。

なんだか嬉しかった。

今日見たら、私がその才能と発送を尊敬してやまない、「先生」とよんでいた男の子がいいね、とボタンを押してくれていて、ちょっとうるっとした。

だって、先生の方が100倍うまいんだよ、ソフト。

それに、、私は先生とプライベートではなんの繋がりもなかった。
仕事場一点だけのつながり。

気まぐれかもしれないけど、うれしかったよ、先生。

ありがとう。

かすかにまだ繋がっている線を感じた。

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告