広告

今日はお休みです。今日休みだと、来週はB塾の日しか休みじゃないので、存分に映画いったり、ご飯食べたりした・・と思います。

さて、思い切ってこの3月に辞めたことがあります。
それは・・・

通信制の大学を退学したこと。

です。

前職をやめた時に、いろんなきっかけがあって、カウンセリングとか、そういう方面を学びたくて、産業能率大学の通信課程に入学し、
2年間はせっせと勉強していたのですが・・・さいたまにきてからは、新店ということもあって・・テストの日に休めなかったり、スクーリングにいく時間がとれなかったりと・・・・休学したり、いろいろしながら・・・今年まで続けてきました。

でも、休学している間に・・・興味のあるカウンセリングとかって・・・こういうことなんだろうか?というか・・・・
昔の理論やったりすることも楽しいけれど、この勉強をした先にとれるカウンセリングの資格って・・私のしたいことなんだろうか?という
疑問がふつふつとわいて、去年1年間過ごしました。
あと・・・これやったところで、自分の何かが動かされることもないんじゃないか・・・という感覚かな。

はじめたことをなげだすみたいで・・・なんかそれは逃げだすことなんじゃないか?とかいろいろ考えて
この2年学費を振り込んでは何一つ動かない、から休学して、また復学してを繰り返してきたのですが、思い切って今回退学手続きをしました。
心理系の資格だったら・・・一生困らないのに・・みたいなこともいわれたのですが・・・、確かになぁ~とも思うし、
興味が全くないわけでもないのですけれど・・・。なんというか・・もうこれは感覚的なところなので・・・あれなのですが
「なんか違ってきちゃったかも。」
っていう気持ちに正直になった結果です。

自分の中で・・ココロは向き合うべき課題だと思ってはいるのですが・・・今年は違う方法で向き合えたらと思っています。
学びの場所やタイミングは・・・探しているところです。

昨日退学届けが正式に受理されて送られ来たので、ブログに書いてみました。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告