がんばっちゃうのがデフォ、でもいいじゃない

広告

ツレヅリストの蒼です。
仕事、がんばっちゃうのがデフォです。

明日の準備はやりきりたい。
同じジャンル担当さんが、時短の方なのでちまちまとした袋詰めとかの作業は、「あ、私やりますよ。」っていっちゃう。
私よりあとに入ってきた新人さん多いので、声掛けちゃう。

昔はこういうがんばっちゃってるのが、嫌で「私ばっかり」とイライラしたり、「自分を大事にできてない」と責めたりしてました。

世の中、効率的にすることや、楽することが幸せへのステップみたいにとかれていたりする。
器用に生きろ!みたいなの、多い。

だから、幸せになれないのかなーと思ってました。

しかし、最近はがんばっちゃうのがデフォでもいいかなーと、思ってます。
無意識にやってるわけで、それはいい意味で個性なのかも。
人の顔色を伺って、頑張りすぎてるのはストレスの元でよくないけど。

がんばっちゃうのがデフォでも、いいじゃない。

最近はそう思って、自分を責めなくなりました。
via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告