2019年のテーマは「無邪気」

広告

あけましておめでとうございます。
今年もツレヅリスト/書店員の蒼をよろしくお願い申し上げます。

なんてかしこまった挨拶を書きながらも、私はまだお布団の中におります。

昨日結局、ゲームセンターCX幕張メッセの生挑戦を最後まで見てしまい、ネタのが明け方。
新年早々宵っ張りでした。

でも、楽しいことを優先したい、と思える心になってきたと思うのです。

だから、今年のテーマは「無邪気」です。

無邪気といわれてから、楽しめるようになった

12月、お友達の山本あやみさんの、「あやみんラビングヒーリング」のモニター体験をさせてもらったんです。

その時に「無邪気さを感じた」と言われて、衝撃を受けたんです。

無縁すぎる、と。

でも、そこからなんとなく肩の力が抜けた気がします。

家でご飯を作ってる時に
「蒼たん、とってもえらいえらい!」
的に自分に声をかけてみたり。
(蒼たんはイメージです。もうちょっと翔んでる名前で呼んでますが、自主規制。)

はぁ、かっこいいわぁ、、というイケメンにキラキラする脳内お花畑モード解禁したり。

暇な時に踊ってみたり。

方向性が違うのかなーと思う人を追いかけず、自分の好きなものに囲まれるように調整したり。

昔みたいに好きな映画を何回か見に行ったり。

職場の人とご飯たべてみたり。

ゲームセンターCXの推しメンのADさんと、ラフに会話出来たり。

12月から、なんとなく人生楽しくなってきたんです。

無邪気、これは私のキーワードなんかなー、と悟った次第です。

2019年は無邪気に気ままに

今年は文章で、好きな人、好きな作品に好きだと素直に伝えます。
テンション気持ち悪いかも、とか思わずに。

今年は自分でかんがえたフェアもやります、書店では。

今年はお金と仲良く相談しながら、好きなこと、楽しそうなことにお金を使います!

今年は自炊を続けつつ、やせる方向にシフトます。やっと元気に動けるスタートラインにきました。

今年は個人でお金を稼げる、と去年よりポジティブに思ってます。何かはわかんないけど。

今年も適応性さんの力を借りて、新しいなにかを吸収して生きます。

今年も信念さん×内省さん×慎重ささんで深く考え、落ち着いて行動します。

今年も調和性さんと共に、周りと笑顔で過ごします。

なんて沢山書いたけど、無邪気に気ままに生きていきます。
Facebookを見ると、過去の私が本当にしんどくて、辛い思いをして生きてたから。
その分、無邪気に気ままに生きます。
たぶん、、大厄だけど(笑)
石井ゆかりさんの年報を読むと、射手座はいい感じなので、無邪気でも大丈夫さ!

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告