広告

ファーストキッチン・ウェンディーズ六本木店にいってきました。

こんな大きな看板を見逃して、道にまよっていたよ、私。
危うく背を向けて、六本木一丁目のほうに歩いていくところでした。

ウェンディーズには、大学時代の思い出がいっぱい。
その頃アルバイトをしていた本屋さんの、隣のビルにウェンディーズが入っていて、よく休憩をしにいきました。
当時は、マックのバーガーが80円の時代でした。
とりあえず安いファーストフードでのイメージのバーガー
そのイメージを覆したのが、ウェンディーズでした。

2009年に日本から撤退しましたが、2011年に再進出。

今日頼んだメニュー

・ウェンディーズバーガー

記憶の味とは違った・・・。
私は当時何を食べていたんだろう・・・と思ったところ、再進出にあたり、メニューが変わったそうです。
高級路線に切り替えたとのこと。

とはいえ、レッドオニオンが入っているバーガーなんて、めったに出会えないので、
美味しくいただきました。

・チリポテトセット(飲み物は、カフェインレスのアイスカフェラテ)

ウェンディーズといえば、チリポテト。
ポテトにチーズとチリ(お豆がたっぷり)がたっぷりかかっている一品。
ポテトフライは体に悪いよな~というちょっとした罪悪感を打ち消すぐらいの、お豆感。
フォークで食べるスタイルなので、味わえるのがまたいい。
実は、学生時代はお金がなく、チリポテトにはほとんど手がだせませんでした。
確か当時はポテトフライにこれでもか!!というほどのケチャップをつけて食べていました。

10年たって私は大人になったよ!
チリポテトは、リピートしたい、ものすごく好き。

お店情報

住所:東京都港区六本木7-14-11
東京メトロ大江戸線/日比谷線/六本木駅 徒歩1分

ファーストキッチン・ウェンディーズ六本木店

まとめ

・ウェンディーズは学生時代の思い出。
・でも思い出は思い出にしかなかったかもしれない。
・チリポテトは、常に食べたい。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告