広告

ツレヅリストの蒼です。

また買ってしまいました、ダイエット本。
「体幹リセットダイエット 究極の部分痩せ」です。
第1弾の「体幹リセットダイエット」を実はやっていました。

いつも2週間は続けられるんですが・・そのあとの隔日でやればいいよ、という時期になると、習慣化しなくて忘れてしまうのです(汗)

今回は部分痩せの動きをいれて、筋肉のついた体をめざすぞ~!

またダイエット本を買ってしまった

なんだかんだ、ダイエットとか、食事改善の本は昔から買ってしまうもの。
で、結果はどうなの?ということになると、読んで満足するか、諦めることが多い(笑)

じゃあ今回もかよ~となりそうですが、実はこの第1弾をやっていたことがあります。
やせる、ということまではいかなかったんですが、立ち仕事が楽になったりという感触があったんです。

なので、第2弾がでたということで、買ってみました

やせたいけど、ちゃんと筋肉つけたいというのぞみ

体重は増加する一方ですが、もっと気になるのは筋肉がないということ。
腹筋や背筋がどんどん落ちているのです。
特に昔水泳をやっていたので、背中周りにも筋肉があったのですが、それが全部ただの贅肉に。
中年のお腹、背中にまっしぐら、というわけ。
両面で何段あるのかしら・・みたいな。

今の仕事は、立ち仕事も多いですが、座り仕事もそこそこあります。
カロリー消費が落ちているのに、食欲は昔よりちょっと減ったぐらいだし。
職場は女性天国にありがちな「お菓子の楽園」。
行きと帰りもバスだしね。

せめて運動しようと思って、職場の階段を58段上るというのはしてますが、まぁ、いっときだし。

筋肉をおこそう!!っていう趣旨の本だから、思わず買ってきてしまいました、第2弾。

とりあえず、まず本を読むことから始めよ~~!

で、まずは本を読むことから始めようと思います。
意味とか知りたいじゃないか~・

大丈夫、読んで満足はしません、やりますから!
そのためにこのブログ書いてるし。

この本ももう一度読みたい

食生活の方のアプローチはこの本読みたいなぁ~と思ってます

最近甘いものをよく飲んだり、食べたりしがちなので、反省を込めて。
食べ方とも向き合いたいですね。
自炊してると、ごはんがうまくて(汗)

改めまして。

今年は体を引き締めて、筋肉がついた体をめざそう!!

ということで。(アイキャッチがすでに、甘い物感が・・)

ツレヅリストの蒼でした!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告