SnowMonkeyバージョンアップしたら子テーマが対応してなかった、という深夜の反省

広告

ツレヅリストの蒼です。
なにごとも不安なので、バージョンアップしてしまいます。
が、今回は失敗。

開発者の方も書いていたのに、前々気が付かずにぽんとSnowMonkeyバージョンアップしてしまいました。

あれ、本文が全く表示されない(笑)
ってなってはじめて、いろいろ見たら「今回は大きなアップデートだからテストしてからするように!」って開発者の方が書いていた。
・・・テスト環境もないので、どうしたらいいのかわからない人間ではありますが。

とりあえず、「あ、子テーマの何かが今回のバージョンアップに適しておらんのだ」と把握。

・・・悩んだ末、いったん子テーマを外しました。
バージョンアップのたびにちょっとずつ、デザイン崩れてきているとは思っていたんですが、直せなくて。
自分でできないのも困りものだなぁ・・・。
できなくてもいい身分にになるには程遠いしなぁ。
かといって勉強してできるようになるほど、たぶん理解はできないと思われる・・。

とりあえず、子テーマの追加CSSなどを貼り付け直して、っぽくしたんですが。
メニューのカラーが適応されてないとか、いろいろ困ったちゃんになっております。

5分ぐらい子テーマ眺めてみたんですが、蒼の能力ではphp的なところの何があってないかわかりませんでした。
CSSだっていまいちわかってない人間が、プログラミング言語までは・・絶対にわからない。

サポートフォーラムというものがあるので、質問しようとしたのですが、登録が全然できなくて。
これにも困った~~ってなってるんですけど(笑)
こちらは意を決してお問い合わせをしてみているところです。

WordPressのメジャーアップデートは結構敏感にチェックしているのに、テーマの方を甘く見ていた。
これは私のミスですな。

しかし、今回はとりあえず「子テーマ外してみるか」「CSSの部分は貼り付ければいけるべ」っていうことが自分でできたことを良しとしておこうと思う。

(本当は落ち込んでるけど)

ツレヅリストの蒼でした!もう寝る!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告