ゲーム初心者の心も鷲掴み!2BROさんのゲーム実況、私のオススメ3選+1!!

広告

ツレヅリストの蒼です。
皆さんはゲームしますか?
私は小さい頃家がゲーム禁止だったので、大人になってからゲーム始めました。
Nintendo Switch買ったりして、ほそぼそとやってます。

ちなみに、今やってるのはこれ、大乱闘スマッシュブラザーズSpecial。▼

下手なんで、基本的にガチャオシなんですけど(苦笑)

そんな蒼は、最近ゲーム実況にハマっています。
もともとYoutubeもそれほど見る人じゃなかったのですが、今では、テレビの代わりにYoutube生活です。
だって、楽しいんだもん、仕方ないよね~。

特にハマっているのは、「2BRO.」さんの動画。
初心者でもめちゃくちゃ楽しいのですよ。
PS4のゲームなんて、私たぶん生涯やらないと思うんですけど・・難しすぎて・・・。
(今だってマリオとか途中で挫折してるし)
でも見てるだけで、そのゲームの世界を楽しむことができる。
2BRO.さんは、トークは楽しいわ、ゲームの編集があざとくないので、本当に好きです。

今日は私がハマった、オススメ作品を語ろうと思います。

2BRO.さんとは

「2BRO.」さんとは、実の兄弟の「兄者さん」「弟者さん」の兄弟と、「おついちさん」の3人でゲーム実況しているチーム・・・という言い方でいいのか。
私はそういう認識でおりまする。
詳しくは・・・ウィキとかググってみたりしたらいいと思う(←超、人任せ)

3人で一つのゲームを実況することもあれば、個々で配信されていたりもするし。
それぞれチャンネルをお持ちなので、3つのチャンネルをいったりきたりしてみてます。

蒼のハマっている2BRO.さんの動画3選+1

「ヒットマン2」by弟者さん

私が初めて出会ったのが、弟者さんだったんですよね。
そもそもは、田中のおっさんというVtuberのセリフが、弟者さんに関連してるんじゃないかとかいう話になったんですよね~(田中のおっさんについても、ググって)

それでほぉほぉ、って見だしたら、ドハマりしてしまったのですよ。
私がハマった作品が、「ヒットマン2」

すごく平たく言うと、暗殺者が対象を暗殺していくゲームなんですよね。
普通ステルスで顔を見られずにやるものだと思うですけど、変装の達人なんですよ主人公。
大体なんにでも変身するし、何にでもなれる。
そんなんに変身するの?!っていうのも面白い。

暗殺する過程も、対象一人に対してミッションストーリーが複数あるし。
弟者さんもほぼ全パターン制覇してすすめてくれるので、見ていていおもしろいです。

暗殺していくゲームではありますが、主人公の過去を取り戻していくという大きなストーリーもあるので、
見ていて、ハラハラします。
映画1本見ているみたい。(あ、映画にもなってるんだっけ、これ)

ここでゲーム実況って、話術で楽しめるものなんだなぁ~って痛感したわけです。
私は思いっきり文字入れて編集する、みたいなYoutube文化があんまり得意ではなく。
文字と編集で笑わせるみたいなのも、逆に冷めちゃう感じ。

でも弟者さんは、本当に話術が巧み。
ゲームの中にツッコミいれつつ、技術の解説しつつ、ストーリーもかみくだいてくれるし。
私、こういうゲームが楽しいと思うなんて一生ないと思ってたんですよ。
人がプレイしているところを見ているだけでも、楽しいと思う日が来るとは思わなかった。

前作の「ヒットマン」もプレイされているので、私はそっちもさかのぼって全部見ました!!

「エアコンバット7」by兄者さん

エアコンバット・・・その名前をゲームをしない私も知っている・・・。
でも正直、2BROレディオでその話題がでても、自分が見るとは思えてなくて。

インフルエンザで寝込んでいたときに、家からも出られず、暇つぶしにみてみるかと(←不遜)

そしたらハマってしまって。
世界観の構築がすごいのと、なにより飛行機翔んでる感がすごい。
音声を加工してコックピットでしゃべっているようにもしてくれているからか、臨場感がすごくて。
僚機が落ちたときには、思わず「わ~~ん!!」って泣くぐらいに世界にドハマリ。
シリーズ作品ならではの歴史の構築とかはわかってないんだけれど、いいですよ、これはまた。

私は戦闘機も詳しくないし、性能の味方もよくわかってないし、テクニックもわからない。
わからないんですけど、こうやって飛ぶのかぁという疑似体験させてもらって楽しいです。

兄者さんは、あんまり解説を多く入れるタイプではないのですが、世界観にハマらせてくれる感じが好きですね。
世界にいれるツッコミも愛があるから、聞いていて楽しいというか。

このシリーズはリアルタイムで進んでいるので、ぜひ一緒に楽しんでほしい。

「Gris」 byおついちさん

これは普段3人がやられているゲームとは全然違う感じですね。
言葉や説明がなく、音楽と背景でストーリーが進んでいく、パズル要素が強いゲーム。

深夜お風呂はいるときにたまたま、おついちさんがライブ配信されていて。
それで見て、ゲームの美しさに目を奪われました。
音楽もすごく良くて、インフルで高熱を出しているときに、この動画を流しながら寝ていました。
癒やし効果がすごい。

ゲームの内容も、「声を失ってしまった少女が自分の内面世界を旅して癒やされていく」みたいなものだから、
見ているだけで元気になれる気がする。

おついちさんもゲームの内容に合わせて、静かに実況してくれる感じ。
なんだろうなぁ、部屋に遊びに行って寝て置きたら、隣でブツブツいいながらゲームしてる。
それを見ながら、ちょっと微笑んで寝返りうって、また眠る。
みたいな平和で穏やかな気持でプレイみられます。(←ねとるやん、っていうのはなしで)

テンション高めのおついちさんも好きだけど、おちついてるおついちさんも好きです。

3人を楽しむなら「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」by2BRO.

3人がわいわいやってるのを、楽しむのに最適なのはマリオ!!
「わ~この3人って、Switchやるんだ~」って思うぐらい、意外性ある。

でもゲームが上手い人は、ふざけてても残機増やしてマリオできるんだなぁ~。
羨望の眼差しですよ。

任天堂さんの規約が変わったりしたから、やりやすくなったのかな。
自分もSwtichやっているから、嬉しい半面「これが己の現実」って泣くかもしれないから複雑(笑)

私は子供の頃誰かとわいわいゲームをした記憶がないから、一緒に疑似体験してる感じ。
3人で足引っ張り合ったり、協力したり、というプレイをみながら、ご飯食べて「おいおい~」とかつっこむの。

ご飯食べてても、寂しくないのでおすすめですよ。

その他にもいろいろオススメはある!!

その他にもいろいろオススメはあるんだよなぁ。
「スピンタイヤ」とか「Fallout76」(バグが多いとかで途中で終わってしまった)とかさぁ~。
「Fallout4」とかも見てて楽しかったなぁ~。ストーリーが進むから、通勤のバスの中でもずっとみていて、車酔いした(笑)

隔週月曜日に「2broRADIO」といって、雑談と更新の話なんかも生配信してくれるし。
年始にはオールナイトニッポンにも呼ばれて番組持っていたし。
全然違和感なくパーソナリティやっていらしたから、本当に3人のしゃべりのレベルとスキルが高すぎる。

みなさんにも、ぜひにみていただきたい。
ゲームしなくても楽しめます、マジで。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告