広告

4/9。昨日のPVが59だった。このブログを更新して59は一番数字が高かった。
うれしい。何百万PVとか、そういうお話をきくけれど、今は自分の59がとてもうれしい。
ちなみに今までのトップは52PVで、しかも開設してすぐだったから・・たぶん自分カウントが多いんじゃないか。
それが2記事書いて59だから、うれしかった。

ところで、ライフログをやるつもりはなかった

ライフログを自分がやるつもりは、まるっきりなかった。
それはこれまで、継続したい習慣はあっても続かず(毎日ヨガとか・・3日で死んだ。)
眠りのアプリもいれてるけど・・・、毎日やるってわけでもないので、
継続できてないことがバレると、ダメな人みたいな感じで、嫌だった。
(やせたいが・・とてもじゃないが・・体重を世界に公開する勇気がない。)

あと、ログって、文章を書きたい私からしたら・・・つまんない。
今日何をしたのかとか、どんなことを思ったのかのほうが、ブログってメインだから、
記録のスクショとかとったら終わっちゃうじゃん・・書くことないじゃん・・・。
私はやらないかな・・・と。

 

ライフログのブログに挑戦する3つの理由

でも、今回やってみた。
これには3つ理由がある。

1、コーヒー断ちの1週間に成功したから

相方に「紅茶飲んでるんじゃ、カフェインレス生活じゃないじゃん。」とか笑われたが、
コーヒーは飲んでない。
1週間の誘惑に勝ったから、もう1週間ぐらいやってみようかな~って思ったけれど
自分で数えるのも面倒だし、日数忘れちゃって・・なんか頑張った感が今後薄れていく気がした。

なので、公開していけば・・・よい気がした。

2、人のライフログ、とくに睡眠がおもしろい

人の睡眠の記録が面白い。こんなに眠りが浅くて大丈夫なのかな?と思った翌日はぐっすり眠っていて安心とか。
知っている人のものだと、なおのことおもしろいし、
直接知らない人でも、毎日見ていると、なんか親しみがわく。
こんな運動を取り入れてるのか~とふむふむしている。(全然自分でやってないけど・・・)
私もライフログやってみよっかな~と思った。

3、ブログにフォーマットタイプの記事を作りたかった。

私は日記がメインなので、フォーマットタイプのブログを作ったことがない。
今後、書評とか・・・映画や番組の感想をかくとしたら
・・定型フォーマットで書くと人に伝わりやすいんじゃないか・・・と思ったからだ。
日記は一発書きだけれど、下書きをして・・挑戦していくものがあってもよいかもしれない。

ライフログ・・ログのスクショとって、一言そえて・・・ぐらいから練習するのもよい。

ということで、今日からやってみます。

まとめ

・蒼、ライフログはじめるってよ。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告