広告

ツレヅリストの蒼です。

あんまり全体的な星の占いを読んでなくて、なんか大きな動きがあったらしい、と教えてもらいました。

そのタイミングで私は急激に体調を崩し、熱を出し、今も喉がつまった感じで痛いです。
声は普通にでるので、仕事に支障はありません。

星の大きな動き。
ちょうどひとつの自分の移り変わりのタイミングも今でした。

ブログ書かなくても幸せであること。
むしろ幸せに楽しく生きてるので、こうしてブログはまた、昔のように記録をとるために書くようになりました。

書いたらもっと幸せか?
という問いには答えがないのですが。
少なくとも今私は発信より受信が楽しいです。
(これを人に主導権を握られたというならいえよー、楽しいんだもん)

私はだいたい数年に一度、何もかも終わりにして、全部終わりにして次に行く、というのを繰り返す人生です。
乗り越えないといけないビリーフとも言えるかもしれませんが、まぁ、いいやーと思ってます。
社会人になると節目はあんまりないですよね。
異動か、転職か。
会社の中で落ち着きつつある今が、節目?と思うと不思議ではあるけれど、まぁそうなんかもなーと。
落ち着いたからこその、節目なのかもしれません。

世界に敵意を持たないと、私には書くことはできないのかもしれません。

心の牙を研ぎ、
言葉の刃を研ぎ澄まし、
私の魂は全てそこに注ぎ込まれる。

相手をその心の牙にかけて、
言葉の刃で血を流させて、
私の魂も同じだけ血を流してブログに染み込む。

人を誰も幸せにしなかった文章であるけれど、やっぱり私はあの頃の私の文章の方が好き。
(心理状態はあの頃には戻りたくないですが。)

この1年、文章が「読まれるように」「わかりやすいように」と意識すればするほどペラペラで薄くて、つまんない文章になりました。

情報記事を諦めてなお、つまらないと思う。
命がなくなったから、リズムがなくなったんだとおもう。

命のない、
リズムのない、
たどたどしい主旋律だけのブログ。

そんなん、もう、いいわ。

そういうブログにしてしまったことを、悔やんでまた、始めます。

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告