広告

サーバとか、ドメインとか、私の収入では躊躇される金額である。
解約して更地にしてしまおうと、ずっとおもっていた。

このブログは私にとっては、楽しい思い出より辛い思い出が多いからだ。
開設した頃の働き方のつらかったこと、
文章力のなさを痛感したとか、
「いいブログ」と評される書き方が生理的にあわなくて辛くてしょうがないとか。

そんなことばかりが浮かぶと、もう近づきたくなくなるものだ。

そのブログを残した理由はただ1つ。
昨年、1回だけ「文章を書いてこの思いを残しておきたい」という熱にうかされて書いた記事があるからだ。
誰のためでもなく、私が書いておきたいと思った。
なんの迷いもなく、指がキーボードを走ったのは、何年ぶりだったろうか。

私にはまだ書き残したいものがあった。
誰に読まれるとか、読まれないとか、雑念は微塵もなく、ただ書き連ねた。

誰かに役立たないブログなど、存在意義などない、という呪縛から、あの一瞬は解放された。

それが心に引っかかったから、私はもう一年分、お金をかけた。
生活にゆとりなどなく、このサーバ代がなければ買えたものはあるし、貯蓄に回してもよかったかもしれない。
そんな気持ちは残る。
でも、それでももう一度、と思う。

写真は年末に行った大谷。

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告