広告

今日は横浜に来ています。
憧れのデュアルライフ生活ですね!はあちゅうさんのようだ・・・とか思ったりして。
(実態は家の鍵を忘れて・・・ドトールいったりTSUTAYAいったりで相手が帰ってくるまで難民。)

こちらの家はネット環境もないし、PCもないし、ケーブルテレビもないし、もちろんアマゾンプライムもなし!!
ブログを書くために、PCもって、もう今度こそ解約しようと思ってる古いymobileのWifiもって、3DSもって、
みたいに移動して来たら・・重かった・・・。

・・・・・PC・・・薄くて軽いのに買い替えようかなぁ・・・・。
(昔はPCを持ち歩くなんて夢にも思っていなくて・・・テンキーつきのPCが好きで買ってしまったんだ、これ)

さて、4/11のライフログ

睡眠

今日もアプリは起動してません(汗)
朝4時半ごろ寝て、10時に起きました。
睡眠時間は短いけれど、パチッと目が覚めたのはいつぶりだろう。
これが今日が休みだぜテンションか。

習慣

無事にクリア。
というか、休みの日がコーヒー断ちの危うさをに気づきますね。
今日は寒かったので、サブウェイでランチの時に暖かい飲み物をチョイスしたかったのですが・・・
カフェインレスがないと・・・ハーブティーか、ミルクティ。
・・・寒いし・・・コーヒーの香りはするし・・気持ちはハーブティーでもなければ、ミルクティでもないんだ!
と思っても、ラテをチョイスするなんてできません・・・。
ここは・・・ぐっとこらえてミルクティ。

さらに夜難民になったので・・仕方なく時間まで待っていたドトールさんは、当たり前ですが・・コーヒー屋さんだから・・
カフェインレス!!はもちろんなくて・・・ここでも選んだのはミルクティ。

ミルクティ以外のチョイスって・・・ココアだけ?!って思うと・・・微妙な気持ちです。
(うちのお客様の気持ちがわかってきた・・・)

ちなみに・・・私がコーヒーを断ってちょっと悲しい思いをしているのがうちの相方で。
彼はお風呂上りにコーヒー牛乳を飲む習慣があるので、私の分も作ってくれるのですが・・・
「ホットミルク!!!」ってしかいわなくなった私をちょっと悲しげに見ています。
・・・・ごめんね。

まとめ:

・コーヒー断ちの誘惑は、休みの日にこそやってくる。
 ホットのコーヒー以外のチョイスが世の中少ない。
・相方、夜の習慣一緒に出来なくてごめんね。
・なんちゃってデュアルライフは明日も続く。
・やっぱり横浜が好き。横浜に戻りたい!!横浜に住みたい!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告