広告

横浜デュアルライフ2日目~と書くと、かっこいいのだけれど。相方の家でのんびりする休日。
こたつがあるのです。
おこたでブログ。最高じゃないか。(腰が痛くなるけど)

雑感(雑感コーナーを設けてみた)

今日は出かけてみて、やっぱり東横線は便利だ~と痛感。
4~5年ぐらいこの沿線に住んでいて、ホームタウン感もあるし、何より出かけるときが便利だ。

都心に30分ぐらいでいけるのが、すばらしい。
今日は麻布十番にいったけれど、相方の家から1時間とかからなかった。
乗り換えをするにも隣のホームにちょんっていくだけ。

さいたまから行こうとしたら・・王子駅をえっちらおっちらと移動しないといけないし、
1時間半は見込んで移動する。

自分のフットワークの軽さは、公共交通が欠かせないのだと思った。
さいたまに2年ぐらいいると、車がないと本当に不便で、駅前ぐらいにしか行こうと思わなかったけど、
三鷹とか、横浜にすんでたときは、ひょいひょいと行きたいところにいってた。
これを渇望しているのだ、と思った。

都心にいけるだけじゃない。
反対方向の電車に乗れば20分で海がある。
海大事!!!

横浜に帰ってこよう、絶対に。
ここに住んで、楽しく暮らせる人になろう。
いや楽しく生きていく人になろう。

あと・・・昨日のPVがまた過去最高を超えていて、すごくうれしい。

睡眠

4時就寝~12時起床。
1階って底冷えするな~としみじみ。

アプリは起動させてないのですが・・・相方に歯、カチカチしてた~っていわれた。
・・・・歯医者、よい歯医者はどこですか!!!

習慣

 

今日も無事にクリア。
カウンセリングの際にも健介さんから
「カフェイン入っていないからね」
とハーブティーをいただいた。

しかし・・・帰りにマックによったのだけれど・・・・
コーヒーを飲まない、、連日紅茶を飲んでいるので別にしたいと思うと・・ジュースしかないのだよね・・。
ジュースじゃないのよ、ジュースじゃ、はっは~ん♪(ともはや歌う)

といいながら・・・家で午後の紅茶のレモンティーを飲んでるのですが・・・甘い。

自販機にも恵まれず・・ほうじ茶とかがなくて・・行きも帰りも緑茶。

まとめ

・雑感を足してみた。その日強烈に思ったこととかを書くのもいい気がする。
・コーヒー辞めるって・・選択肢が減るから・・・タンブラーをもって、デカフェをつめてもらうか。
・歯医者を本気で探さないと。歯がもう・・もたない気がしてきた。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告