広告

昨日私のつぶやきから始まったことにワクワクしてる、ってblogを書いた。

そして、私は満足げに眠りについた。
今日は仕事が夜の半日勤務だったので、いつもよりさらにのんびりと14時過ぎに目が覚めた。
その時にはもうすでにFacebookで事件が起きていた。

事件は、コメント欄で起きてるんだ!

なんかもう、どこのスペース借りたらできそうかな?とか、
オンラインならこういうサービスが便利ですよ!とか、
話が盛り上がっている。

どういうことだ!!え、なになに??
事態がのみこめない。

そのブログのリンクを張った私の投稿のコメントで、この「誰かとブログを書きたいな~」が動き出していた。
twitterに投稿するぐらいの、気楽さで書き込んだ、当事者の私が一瞬うろたえた。

私・・・・これまであんまり先頭にたって、舵切ったりしたことない人でして・・・
とちょっと心が弱気にはなったものの・・・ものすごくワクワクした。

「いいね、これやろうよ!!」
っていわれて、みんなでやろうやろう!!ってなるような空気を長らく忘れていたからだ。
私が「これやりたい!」っていっても、「じゃ、勝手にやってよ、俺忙しい。」が仕事場の空気だから。

なんだこれ、なんか実際にできそうじゃないか!!!
みんなでブログを書く会!!

私はビックウェーブに乗ることにした

そして、私は肩の力を抜くことに決めた。
だって・・・やったことないんだもん。
かずいちさんが「役割分担決めてやっていきましょう!」って言ってくれたのも大きかった。
みんなでやればいいんだ!

「グループを作ったら、やりやすいんじゃない?」
とこれもまた、かずいちさんが提案してくれたので、初めてFacebookのグループを作った。
招待するにしても、勝手にメンバー追加されるのか、相手が承認することができるのか、とかもよくわからない。
そんな私が。
でも、場を作ったら、まこーりーさんが、あっという間にスケジュールのアンケートを作ってくれた。
そんな機能があったことすら知らなかった。
そこにみんなが大丈夫そうな日、ここ!!っていれてくれている。

今は私の投稿にコメントをくれた方や、一緒に平日クラスを受講した方を招待してみたりしているけれど、
もっと大きく広がったら、楽しいだろうなぁ。
今は実際に会おうのほうのプロジェクトが怒涛に進行しているけれど、
ネットを使って会話しながら、一緒に書こうプロジェクトもやれるかもしれないし、連載ネタとかもいつかできたりするかもしれないなぁ。

ブログがなかったら、こんなビックウェーブに乗れなかった

ブログを始めて3ヶ月は経った。
増えていかないPV数に悲しくなって、
時にはもう何を書いても無駄じゃないかと思う。

私なんかが何かを書いたところで所詮自己満足なんじゃないかとか、
そういう思いが時々生まれることだってある。

でもブログは無意味なんかじゃない。
今日ビックウェーブに乗ってみてわかった。

だって、すでにこの青葉マークブログ会(仮)が生まれたんだもの。
昨日の夜20:10に私がつぶやいたことが、もう動き出しているんだもの。

このブログを始めなきゃ、体験できなかった。

(感謝をこめて、今日も私の大好きな幸運のネコしゃんをアイキャッチに)

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告