広告

4/21のライフログです。

雑感:

3年ぶりに歯医者に行ってきました。
ネットで調べた歯医者にいって、ひどい目にあったトラウマから歯医者を避けていましたが、
やはり歯医者さんに定期健診にいくのは大切だと痛感。

・虫歯が6個もあった。(今日そのうち2個治療完了)
・先生が「病的に歯が摩耗している!」と叫ぶほどの甚大な被害が歯に出ていた。
歯ぎしり問題は、マウスピース作成で解決・・すると思う。少なくとも歯は保護されるはず。
・上の奥歯が全く磨けてないし、親知らずは特に歯ブラシが届く余地がない・・と通達。

上記3つ全てを丁寧に説明してくれたし、
私に「親知らず抜くほどの虫歯ではない。でも歯ブラシで磨くのは今後難しい。抜くという選択肢もある」
と選ぶ時間をくれた先生の診療姿勢に感動した。

風邪でかかる内科と違い、歯医者さんは治療が始まってしまうと・・なかなか病院を変えづらい。
そう思って・・・「この病院・・やばい?」と思いながら通い続けてひどい目にあった過去。

今回は私のお店のスタッフさんのお姉さんが、歯科衛生士をされているので紹介してもらった。
家から・・・自転車で40分かかったけれど、運動にもなるし何より、信頼できることのほうが大事だ。

ちなみに、相方に歯ぎしりの話をしたら「今の会社に転職したら減ったと思うけど、前職の時はカチカチ絶対歯をならしてた」
といっていた。

みなさん、歯は一生ものです。仕事より歯のほうが大事です。

睡眠:

睡眠時間が4時間台というのはいただけない。
昨日の夜、仕事の帰りが遅くなったうえに、そこからブログを書きはじめ、歯医者の予約もあった
人が少ないということを言い訳にせず、残業をへらしていかないといけない。

習慣:

今日は1本目のブログを書くのに、初めて下書きをしたため、さらに時間がかかった。2時間以上かかっているし、慣れるまで文章量を減らしたほうがいいかも。
2本体制が負担になるなら、ライフログだけであるとか、ブログ記事だけにするかを考えたほうがいいかもしれない。

常時ネタのストックがあればよいのか?
課題にしよう。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告